日々呟く。

とうとよ/清貧の独り言。

水土風ポセイドン偶数デック。

2009年01月02日 05時05分18秒 | モンコレ
歌姫杯用デックです。
構築時に、いつものように、ランダムで1枚選択しています。
歌姫+その1枚でデックを組もうということですね。

で、引いたのは、《海神の三叉戟》。
これまたタイムリーなカード。
アニバーサリーデック2つの競演って感じですね。

とりあえず、歌姫を優秀なスペルユーザーと考え、ポセイドンをメインにした、水土風スペル偶数デックにしてみました。


ユニット:25
3:タイガー・ロブスター
2:七つの海の王子
2:リザードマン水蛇騎兵隊
3:海皇神ポセイドン
2:エルフ森林警備隊
2:花園の歌姫
3:鉄砲蟲
2:蜘蛛の巣をまとうフェアリー
1:ティンカーベル
3:サキュバス
2:ワイト

戦闘スペル:16
2:ウォーター・シェル
2:タイダルウェイヴ
2:ネプチューン・オーラ
2:プロテクション
2:サンド・カーテン
2:ブライアー・ピット
2:ウィンド・カッター
2:ヒュプノシス

アイテム(装備品):7
3:海神の三叉戟
2:太陽のロザリオ
2:魔剣クラウソラス

地形:2
2:妖精の輪


とにかく、ポセイドンは硬いです。
殴れないけど、それは仕方がない。

しかし、6000点ダメージや、フレイム・ストライクなんかであっさり死ぬので、サンド・カーテンを常備しておきたいところ。
ベヒモスの地震にも要注意です。

イニシアチブ対策が全くないので、時々同時で酷い目にあいます。
だけど…イニシアチブ対策を投入する隙間と、適当なカードがなかなかないんだよな。
第一候補はサプライズだけど…、他を外してまで入れたいかというと…。

あとは、クラウソラスサポートのティンカーベルをもっと増やすかどうか…。
歌姫杯、やはり歌姫が絶対入ってるだけあって、パーティのスペル枠の量が結構多くなりがちです。
相手と合わせて10点超えちゃうことも多い。
ポセイドンの防御7でも耐えられないことが多々あるので…。
本陣戦なんかだと、ティンカー重要なんですよね。

サキュバス削って増やす…?
むしろ、枠がない王子様を削りたくなるな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿