トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

3社のカレーパン食べ比べをしようと思ったが・・・残念! その1

2013年05月16日 21時43分45秒 | ポタ&買物

5月16日(木) 晴れのち雨

ダワさんのブログによると、鵠沼(くげぬま)の長久保公園は花がいっぱいらしい。
東海道線沿いの、3社のカレーパンを買ってきて食べ比べしよう。
平塚 弦斎カレーパン
辻堂 湘南カレーパン シモンズ
辻堂 カステラ銀装のカレーパン


走行距離 55.7km  出発 8:20   帰宅 15:30


今日は夕方雷が鳴って、雨になるとのこと。早く行って早く帰ろう。
NHK朝ドラを見て、直ちに出発。
戸沢橋を渡って、寒川を抜けていこう。

相川小学校南側から、相模川の土手に出ると


黄色い花がいっぱい咲いていた。ちょっと下へ降りてみよう。




相川小校舎をズームアップ。




「相模川 ほほえみ広場」となっている。 横須賀水道が相模川を越える。




土手の中段の道を行くと、通せんぼになっていた。右から抜ける。




まっすぐ進んできたら行き止まり。右の草が倒れているところから、みんな上がっているらしい。どうしようか?




来た道を振り返る。途中にあったのは階段ばかり。いや、1か所スロープがあったな。


戻らず、頑張って上ってみよう。自転車を押し上げる。
しかし草で足が滑る。危ない!!
やっと上った。 (・ω・;)!!!


上ったところを振り向くと・・・中段の道は草に隠れて見えない。




確かこの先は右から玉川が来て進めない。土手伝いに迂回(うかい)して行こう。




新東名と相模縦貫道の工事。今日も縦貫道下で大勢の人たちが働いていた。     戸沢橋から。




大山道 道標




9時 100円ショップオレンジはまだ開いていない。




新幹線をくぐった先のセリアも同じく。



相模縦貫道 寒川北インターチェンジ。 海老名にはつながっていないが、新湘南バイパスとは茅ケ崎JCTで結ばれたらしい。



見事な松葉菊




寒川駅横を通る。




小出川(こいでがわ)は護岸工事。









新湘南バイパス側道に出た。この道をしばらく進む。




テラスモール湘南に到着。ジャスト10時だ。




バスターミナル側から見る。広々としていて気持ちいい空間だ。
厚木でこういう施設を作るのは無理だろうなぁ。厚木の一番街にはどんどんマンションができているし。
よそを見るとうらやましい。



オープンしたばかりなのに、駐輪場はいっぱいだ。





バイシクルセオを覗(のぞ)いて、マクドナルドで休憩兼早めの昼食。
もっとおしゃれな店があちこちあるのだが、トンサンは気さくに入れる店が良くて、いつもマクドナルド・・・ (*^ω^*)ポリポリ


休憩を終えて出発。
すぐ近くに湘南カレーパン シモンズがあったはず。



あったあった、あそこだ。




「しらすカレーパン シモンズ」1個220円と「ビーフカレーパン」1個220円を購入。

東海道線沿いを走る。



湘南モールフィルに到着。
ロイヤルホームセンターを見る。特にほしいもの無し。
フロアガイドのパンフレットを見て、セリアに行くが、欲しいもの無し。ここは女性向けの品が多い。
屋上に出る。



屋上から見たパナソニックの跡地。 いよいよスマートタウンの建設が始まったか?


2階へ降りて、連結通路でMr.Maxへ。
自転車部品などを見るが、特に興味のあるもの無し。
戻ろう。

あ、カステラ銀装に先に行くのを忘れた。もうすぐ12時だ。
ダワさんは「午前中でカレーパンは無くなるよ」と書いていたな。
もう遅いかな。


「ギンソウ」て書いてあるからここかな。カフェ ラ・サールの看板があるし、どっちだ?
メニューを見ると食事のメニューばかり・・・ここじゃないな。
もっと先かな?



ここの道路は歩行者と自転車が完全に分かれていて、柵で区切ってある。
店に寄ったりするのに、ちょっと不便。
写真を取って、もっと進む。


3社のカレーパン食べ比べをしようと思ったが・・・残念! その2 に続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿