トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

MRワゴン洗車

2012年08月23日 00時51分16秒 | 

8月22日(水)  晴れ

今日はナッツが帰ってきているので、MRワゴンを洗車してワックスがけする。


ホースをつないだら、ジョイント部から水漏れ。
まず直さなきゃ。
100円ショップで買ったワンタッチジョイントの相方が余っていたので、これと交換する。


左が今まで使っていた方。どうやらゴムパッキンが痛んできたらしい。



ということで洗車・ワックスがけ・掃除機かけを終えた。


きれいになったMRワゴン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらいのクラ吹き)
2012-08-24 20:59:25
あんまり関係ない話ですが、トンサンは以前、ファミリーワゴンの、シャラン?に乗られていましたでしょうか?確か記事かコメント欄で書かれていた気がします。

最近の欧州車は、ダウンサイジングというやつで、排気量を小さくして加給でパワーを補いそれを必要な時だけ使って、普段は小排気量の燃費を稼ごうと言うものが流行ってます。現行のシャランは、1.8トンのボディをたった1.4リットルのガソリンエンジンで動かします。もちろん、スーパーチャージャーとターボチャージャーを組み合わせて、動作性能的には2.5Lクラスと同程度を維持しつつ、燃費も良いというものです。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000024305.html

日本勢はハイブリッドばかりでしたが、日産が新型ノートで環境ターボを出してきました。これから日本車でも環境重視型のターボが出てくると思います。

http://jp.autoblog.com/2012/07/16/nissan-new-note-unveiled/
やっぱりフォルクスワーゲン (トンサン)
2012-08-25 06:05:10
僕の乗ってきた車は次の通りです。
http://tonsan.boo.jp/tonsan/car/car.html

自転車に乗り出してからは車に興味が無くなってしまい、無くなるちょっと前にフォルクスワーゲンからTSIエンジンが出たのを記憶しています。
次のページの2007年のを見てください。
http://tonsan.boo.jp/tonsan/car/car%20of%20the%20year.html

シャランもこのサイズ、この車重で1.4リットルなんてびっくりですね。

ちなみに僕が今興味を持っているのは、インホイールモーターの電気自動車です。

コメントを投稿