トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

【手話】あゆの会 クリスマス会

2017年12月13日 00時00分01秒 | 手話

12月12日(火) 晴れ

今日はあゆの会夜の部のクリスマス会。
場所はアミューのクッキングスタジオと横の部屋。




トンサンはたくわんを切る役をおおせつかった。
クッキングスタジオの包丁はよく切れた。
だれが研いでいるのかな?



オードブル、サラダ盛り付け、ピザを焼いて太巻き寿司を盛り付け準備。




一通り会場の準備も終え、みんなで一休み。




入場開始。番号が振ってある箸(はし)をひいて、出た番号の席へ。



今年のクリスマス会は、初めて担当する人たちで企画された。
みんなサークル活動の前に集まって、ずっとずっと前から話し合って準備を進めてきてくれた。



最初のゲームは、幹事の人たちによる手品。



みんなそれぞれ腕前を披露してくれた。



やはり1番は、去年も手品を披露してくれたTさんかな。



次は各テーブルごとによる手話クイズ。
一番多く当てたのは、小学生たちが多かったテーブルだった。



今年は子供が多く8人参加していた。今までで最多かな。
全員は42名とか言っていたな。



ビンゴゲームが始まった。
トンサン今年は3番目にビンゴ。



ビンゴゲームは子供たちが担当。
最後までビンゴにならない人が、同じテーブルで2名いた。


最後に「赤い鼻のトナカイ」の手話歌を全員で歌ってお開きになった。

幹事さん・お手伝いさんお疲れ様でした。
今年もとても楽しかったよ。


あゆの会夜の部の今年の行事はこれで終わりだが、12月19日(火)18:30から東口のデニーズで、交流会を行うそうだ。
参加は自由とのこと。冬休みが長くて、手話を忘れてしまいそうだという方はぜひ参加を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿