トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

♪ 桜 舞い散~る  ・・・中を走ってこようと思ったんだけども。

2014年04月07日 21時13分39秒 | ポタ&買物

4月7日(月) 晴れ

風もそこそこ吹いていたんだけど、「舞い散る」ほどではなかった。



「下水道管理用道路」とは、土手上の道を言っているのか、下の道なのか?



今日はここをメインに走って、桜の花びらが散る中を「酔わない自転車動画」を撮ってこよう。

走行距離 28.10km  出発 9:00  帰宅 11:30


【酔わない自転車動画】SONY通勤路の桜




【酔わない自転車動画】相模川右岸土手下の道1






今日は朝方は思ったより寒く、3月の格好。
三脚代わりに使うときは、サイコンと照明用LEDライトがじゃまだな。



【酔わない自転車動画】相模川右岸土手下の道2



「馬入ふれあい公園」まで行って引き返す。


【酔わない自転車動画】アスファルトから砂利道へ

 

 




銀河大橋下 早くここをつないでくれ



新幹線と富士山





新幹線と菜の花と富士山(ちっちゃい)




ズームアップして。




永い時間ここで粘っているわけではないので、いい写真を取るのは難しい。



今回わかったこと。
1. サイコンに焦点があっていた動画がほとんどだった。
2. 動画のサイコンのスピードが読み取りにくい。角度調整が必要。
3. 風切り音と「ジリジリ」音を無くしたい。
4. スタート・ストップがわからない。スタートの時は小さい音が鳴るが(最大にしている)止めた時に音が出ないので、止まったのかどうかわからない。
なので、録画・非録画が逆だった場合あり。
5. カメラを取り付けると、メリダの発車時にお腹に当たる時あり。
6. スイッチボックスが当たり、狭い右回転ができない。

まだいろいろと課題が多いな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (dawa3)
2014-04-07 23:57:24
走行時の視点に近い感じで。
銀河大橋の下を通るとこのあそこは
なかなか改善されませんね。
対岸はあんな立派にグランド作ったのに。
返信する
YouTubeのタイトル (トンサン)
2014-04-08 00:20:14
ダワさん こんばんは。
銀河大橋の下・・・前日に雨が降りドロドロの道でした。
さすがにここは「酔わない自転車動画」にはならなかった。
土手に登った時、サドルからお尻を浮かした瞬間に、後輪がスリップ。
動画にはその様子は表れていませんが。

ところでYouTubeのタイトルには「酔わない自転車動画」と言うのを入れることにしました。
自転車車載動画を、いろいろ見ましたが、今のところ僕の動画が「日本一ブレない」動画になっています。
フレームに穴をあけただけの効果はありました。 (@^ω^@) 
返信する
いい感じ(^^) (さすらいのクラ吹き)
2014-04-08 19:02:59
こんばんは。

結構ブレずに撮れるんですね。僕もYoutubeで他の人の自転車 車載動画を見たことありますが、トンサンさんのが一番ブレてないように思います。
返信する
課題はまだいっぱいありますが・・・ (トンサン)
2014-04-08 22:22:39
さすらいのクラ吹きさん こんばんは。
そうですね。たぶん今はブレに関しては一番いいと、自負しております。
 (*^ω^*)ポリポリ
いろいろな好条件が、重なった結果だと思います。
サスペンション、車重の重さ、フレーム取り付けなど。
さらにYouTubeでのプレ修正もしています。
返信する

コメントを投稿