トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

投票後、コーナンまでひとっ走(ぱし)り。

2014年12月15日 10時45分46秒 | ポタ&買物

12月14日(日) 晴れ一時みぞれ

勤労福祉センターが取り壊し中なので、投票所は南公民館。
投票後、コーナンまで行ってみる。



雲はあるが、いい天気だ。




のどかな日曜日。




コーナンの駐輪場は2ヶ所。西から上った時はここだ。


コーナンプロ・コーナン・
スポーツデポと見たが、興味のあるもの無し。

外へ出たら、『あれ? 雨?』


雨じゃない。白いものが混ざって落ちてくる。
みぞれだった。
青空を覆(おお)う黒い雲。




もう捨てようと思っていた夏の手袋だが・・・
(今は冬なので、冬の手袋をしている。)


トンボのマークが気に入っている作業用手袋。いつ買ったんだっけ。
2007年7月だった。
通チャリで行こう! (⌒ω⌒)♪ランラン~~~~☆

トンサンがサイクリングを始めた時だ。
ワークマンで1300円だった。

この手袋のデザインが好きで、もう一つ買っておこうと思ったがもう売っていない。
同じメーカーの同じ色の手袋が見つかったので購入。

最初の手袋よりはワンランク下の商品らしいが、こちらもこれで最後。


パンダグリップを使っていたので、トンボマークの方は痛みが少なく、今年の夏まで使っていた。
右側は皮を当てて直してきたが、あちこち穴も増えてきた。もうダメかな。


今日の修理品   トンボマークの手袋

それでも直してみようかと。

人差し指の穴には、薄皮を当て布する。




中にフェルトペンを入れて、縫う。




完成。




親指の付け根の穴は、厚めのキジで当て布した。


そうだ忘れてた。


「この手袋もういらないから」と、お店でもらった右手だけのサンプル品があった。


直したのと併(あわ)せて、来年の夏も使えそうだな。 (*^ω^*)ポリポリ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿