トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

自動車の運転免許更新をしてきた。

2014年05月29日 16時58分42秒 | 日記

5月29日(木) 晴れのち曇りのち雨のち晴れ   朝はあんなに晴れていたのに。・・・いや、夕方はまた晴れてきたぞ。

運転免許証の更新連絡書が届いていた。
前回と同じように海老名警察署でやろう。
写真もいらないし、即日交付してくれる。

もちろん自転車で行く。
約1時間で終了。
30分のビデオ+教本講習では、道路交通法の改正点として15点あったが、内4点は自転車に関係するものだった。
1. 自転車の検査等に関する規定の新設
2. 軽車両の路側帯通行に関する規定の整備
3. 自転車を一方通行とする規制標識の新設
4. 自転車の通行方法に関するルールの整備


帰り道、ポチポチと雨が・・・でも大粒になる前に家についた。


次の運転免許証更新は70歳の時だ。
高齢者講習を受けないといけない。更新日前に受けろと書いてあるので、1日では用が済まないな。

新免許証は新しく「臓器提供意思表示欄」が設けられていた。


調べると平成22年7月から変わったらしい。
さっそく記入した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿