トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

3色彼岸花の様子を見に。

2014年09月15日 18時47分03秒 | ポタ&買物

9月15日(月) 曇り

海老名三川(さんせん)公園近くの、3色彼岸花の様子を見に行ってみよう。 
今年は彼岸花が咲くのが早いそうだ。



戸沢橋を渡る。新東名の工事はゆっくりだが、進んでいる。




あちこちの「クリエイト」でさつま芋アイスを探したが無かった。
やはりここの店しかないのか。
と、入ってみたのだが置いていない。
店員に聞いてみたが「今年は無かったですねぇ。」と。
もうあの、おいしい焼き芋のような最中(もなか)アイスを食べることはできないのか。
みなさん どこかで見つけたら教えてください。
このメーカーのだったか、覚えてはいないのだが。
丸永製菓 あじわい安納芋もなか。


さて、3色彼岸花は・・・


少し咲きだしていた。黄色・赤・白も。


ここの場所は 

この三角地点。







 
黄色の中に白い花。




赤い彼岸花はまだこれからだ。




黄色の彼岸花が一番早い。




白い彼岸花は少し黄色が入って、クリーム色だ。




この木(ムクゲ)に咲いている花が、地面にいっぱい落ちていた。




あゆみ橋。上は相模縦貫道(圏央道)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「おいももなか」なら (さすらいのクラ吹き)
2014-09-16 18:53:00
この手のモナカって角型モナカと違って、モナカと中のアイスとのバランスが良いんですよね。
角型はモナカをメイン食べている感じですが、おいもタイプは美味しいクリームアイス+αのモナカという感じで、満足感の高いひと品でした。

メーカーの公式ページを見るなり、ベースの「おいももなか」の商品ページしか存在しないので生産終了になった可能性が高いです
http://www.marunaga.com/7seihin/n_monaka/f_monaka.html

ただ、ネット上では大人気のようだったので再販すれば、全然売れそうですけどね。
返信する
季節限定かな? (トンサン)
2014-09-16 21:21:15
載せてくれたリンク先を見ると、「秋冬」と書いてありました。
もしかしてこれから出てくるのかな。
返信する

コメントを投稿