トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

自転車用カメラスタンドの製作。(もう何回作っただろう・・・ (*^ω^*)ポリポリ)

2017年03月16日 00時00分01秒 | 工作

3月15日(水) 曇り

ランドローバー(自転車)で出かけると欲しいのが、カメラスタンド。
メリダは自転車にカメラスタンドを付けていたので、余り困らなかったが・・・

車載用カメラスタンド2基搭載・・・ますます戦車らしくなって (*^ω^*)ポリポリ

戦車メリダに比べると、戦闘機ランドローバーはなるべく軽くするために、あまりいろいろなものは付けていない。
でも最近はソーラーパネルまで取り付けて重量は18kgになっているが。
(トンサンが自転車をいじると、どうしても思い方向に進んでしまうな。 (*^ω^*)ポリポリ)


夕食後、最初は構想だけねって、製作は明日にしようと思ったのだが・・・


材料を集めているうちに、作りたくなり・・・ (*^ω^*)ポリポリ



完成。







以前使っていた、ワンタッチ用の材料をカメラに取り付ける。



洗濯バサミの幅が狭いので、そのままだとひっくり返る。引き出して使える100円三脚の足を針金で固定した。



この状態で、ランドローバーのフレームに挟んでおく。



これの構想と材料は以前からあった。
だからほとんど改造することも無くて、構想から入れて2時間半で作り終えた。
課題は縦向きにできないことだな。
 

カメラスタンドの変遷(へんせん)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿