トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

ブログを書いていたら、画像アップロードができなくなった。他の人のgooブログにもアクセスできなくなった。

2017年01月10日 01時00分35秒 | パソコン

1月10日(火) 

前の記事「
映画 「スタートライン」が横浜の映画館で始まるよ。」を書いていたら、画像がアップロードできなかった。
『えっ、また不具合か?』




トンサンのブログは開けなくなっていた。


他の人のgooブログにもアクセスできない。
どうやらgooブログの不具合らしい。
でもgooブログスタッフのブログも開かないので、様子がわからない。




グーグルからアクセスしてもこんな状況。


日付が変わって、0時半ころ見に行ったら、gooブログスタッフのブログが開いた。




途中まで書いたブログは残っていない。もう一度書き直した。やれやれ(-ω-)


1月10日1:15追記
gooブログスタッフのブログにコメントを書こうとしたが、パスワードの画像の数字が表示されず、書き込みできなかった。


2回ほどリロードしたがダメだった。
このパスワードの数字の画像が壊れていて表示されていない現象は、トンサンのブログでも発生していた。
それをキャプチャーしておいたのが、この画像。

リロードで表示されたので、コメントを書き込めたが。
読者のみなさんも、コメントを書こうとしてこの現象にあったことがあるのではないだろうか。


1月10日1:43追記
うーん、今日はなかなか寝られないなぁ。
gooブログスタッフのブログに投稿しようとしたが、数字の画像が壊れていて投稿できなかったという記事の続き。
右クリックで「新しいタブで画像を開く」を選択すると、数字の画像が現れた。

これでアップできた。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最近の通りすがり)
2017-01-10 12:22:31
ブログ内容文は今回の様なことやブラウザのフリーズも考えると直接フォームに書かないで、
メモ帳などに書いてコピー&ペーストした方が動作も軽いですよ。

それとメモ帳も標準のものよりフリーソフトに換えた方が、さらに軽くて使いやすいので
普段のコメントの下書きなどにも使っています。
例えばMery辺りがポピュラーなのでおすすめです。

参考
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/mery/
http://step-learn.com/editor/e03-text-editor.html
返信する
なるほど多機能なテキストエディターがあるんですね。 (トンサン)
2017-01-10 21:41:31
標準で添付されているメモ帳は、コピーした時に段落がずれるのでダメなんですが、紹介してもらったのは多機能なテキストエディターなんですね。

僕は原稿を書きながら文字色を変えたり、背景色を変えたり、リンクを張ったり写真を張ったりして行くので、メモ帳のようなものではダメなんですが、こういうのだとそれができるかもしれませんね。
頭に入れておきます。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿