トンサンの別荘

初代iMacが壊れ、本宅「マック鈴木家へようこそ」が更新できなくなったので、2010年9月27日よりこちらで情報発信。

海老名かかしまつりに行ってきた。

2012年09月10日 08時20分30秒 | ポタ&買物

9月9日(日) 晴れのち薄曇り

今年も海老名で「かかしまつり」が始まった。
中新田地区  9月8日(土)正午~9月23日(日)正午
今泉地区    9月9日(日)~9月22日(土)

海老名市かかしまつりの紹介ページ


走行距離 10.11km    積算距離 9702.8km



まずは中新田地区へ。












今年は記念撮影用のパネルがあった。





中新田地区は20周年だそうだ。
「6つのかくれオットットをみつけてください。ビナワン」というのはどういう意味だろう?
どなたかわかる人はいませんか。




なかなかよく雰囲気が出ている。





見学者も多い。





右下の写真が第1回コンクールで1位になり、今年はそれを再現したらしい。











今年の干支(えと) タツで20周年を表している。





「いきものがかし」 お米に「ありがとう」って伝えたくて と書いてある。





スギちゃんも、中新田会場だけで3つもあった。これは「米(まい)るどなスギちゃん」





もう一つの会場 「今泉地区」へやってきた。






こちらは14回目らしい。





雨よけのビニールをかぶっていてよく見えないが、力作が多い。





老人ホームの人たちの作品だったかな。立体的ですごい。











栗原大仏というのがあるのだろうか? とても大きな作品だ。





保育園など施設でのグループ作品が多い。





今年も出ていた。水車を利用してのおはやし。










オリンピックにちなんだ作品も多くあった。






なぜモアイが?  オリンピックで金メダルを取ったそうだ。






それにしてもモアイ大きいなあ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニークだ~! (星峰)
2012-09-11 09:59:47
前に一回見に行きましたが、こんなユニークで
無かった記憶があります。
いいですね~かかしも芸術的になって来て
見てて面白い~行ってみるかな~ぁ~
返信する
ぜひ行ってみてください。 (トンサン)
2012-09-11 11:15:46
観客が多いほど出品している人の励みになりますよ。
「今泉地区」の方は施設単位で出品しているようで、時間のかかった力作もありますよ。
返信する
ビナワン (dawa3)
2012-09-11 22:51:34
ビナウォーク1番館のマスコットを勝手に製作?
犬の体の模様に森永おっとっとのお菓子みたいな
魚介類が6つ隠されているということでは?
返信する
あーそういえば (トンサン)
2012-09-12 07:56:45
亀の形が見えますね。なるほど、そういうことか。
返信する
お邪魔 (ぐうぐうがんも)
2012-09-12 22:26:30
地元関連情報なので、フォロワーに教えたく
ツイートボタン押させて頂きました。
返信する
ぐうぐうがんもさん 初めまして (トンサン)
2012-09-13 08:04:08
ツイッターやブログでの記事紹介、ありがとうございました。
ぐうぐうがんもさんの「えびな日記」は、リアルタイムなえびな情報がいっぱいですね。
返信する

コメントを投稿