昨日、舞台の“オペラ座の怪人”へ行きました。平日でないと切符がとれなかったので、そっと合法的早退をして行ったのです。
春に映画を見たのでチャンスをさがしていたけど、休日は空いてなかったのです。
平日の夜だと言うのにほぼ満員、どんな方が来てるんでしょうね。
まあ、20代前半から中年おばさんが最大で、男は5%位ですね。
中休み20分にはビールを飲んでWC。
舞台道具には勿論映画程ではないけど結構金をかけていて大がかり。
みんな歌は他のミュージカルよりも上手いんじゃないかって感じた。
映画はストーカー的にも見えたけど、舞台ではストーカー的には見えなかった。
前に映画を見てると、つい比較してしまうけど日本語の歌を聴かせる舞台で、動きよりも歌による展開をイメージさせるのだろう。映画は見せる、舞台は聞かせるという感じが主と思った。
下地なしで見ると、歌だけで話の筋を理解するのはちょっとしんどいかも知れない。映画やあらすじを知らずに舞台を見ると付いていけない人も出るかも。
映画は80点、舞台は75点と私の採点。
※ 帰りの電車内、見れば上着はいつもより少なく見えた。平日に行ったこと、少し堪忍の気持ち。
春に映画を見たのでチャンスをさがしていたけど、休日は空いてなかったのです。
平日の夜だと言うのにほぼ満員、どんな方が来てるんでしょうね。
まあ、20代前半から中年おばさんが最大で、男は5%位ですね。
中休み20分にはビールを飲んでWC。
舞台道具には勿論映画程ではないけど結構金をかけていて大がかり。
みんな歌は他のミュージカルよりも上手いんじゃないかって感じた。
映画はストーカー的にも見えたけど、舞台ではストーカー的には見えなかった。
前に映画を見てると、つい比較してしまうけど日本語の歌を聴かせる舞台で、動きよりも歌による展開をイメージさせるのだろう。映画は見せる、舞台は聞かせるという感じが主と思った。
下地なしで見ると、歌だけで話の筋を理解するのはちょっとしんどいかも知れない。映画やあらすじを知らずに舞台を見ると付いていけない人も出るかも。
映画は80点、舞台は75点と私の採点。
※ 帰りの電車内、見れば上着はいつもより少なく見えた。平日に行ったこと、少し堪忍の気持ち。