東邦高校ハンドボール部監督のへや

東邦高校ハンドボール部の活動状況や日々監督が思うことなどを書き綴ります。

三浦半島を満喫

2011年08月07日 | 雑感
今日は朝4時半に起床、嫁さんをたたき起こして、横須賀市のお隣り三浦市三崎の朝市へ!半分寝ている嫁さんを乗せて車で30分、5時半ごろ着いたにも関わらずすごい人!野菜や果物はもちろん、マグロの街三崎だけあってたくさんのマグロや魚介類が並んでいました。個人的に電気屋、スポーツ店、そして魚市場はどれだけの時間眺めていても飽きません。鮮度はもちろん、価格もビックリするほど安く、今日の晩飯用にマグロを中心にたくさん購入。どう料理すればいいとか、なんやかんやと店のおばちゃんとのやり取りが楽しくて仕方ありません。
帰り際にに朝飯がわりとして、屋台でマグロ汁とちまきを食べる。うーん、贅沢な朝飯でした。


帰宅後、今度は嫁さんの両親と子供も連れて、同じく三浦市にあるテーマパーク「ソレイユの丘」へ。昨年に引き続いてでしたが、あまりお金もかからず子供が遊ぶのには持ってこいの場所。夕方までこれでもかと遊びました。


夕食…マグロの刺身山盛りに、甘エビの頭で出しをとった味噌汁などなど、普段はなかなかありつけないご馳走でした。

やっぱり海の近くの街はいいもんです。

最新の画像もっと見る