東邦高校ハンドボール部監督のへや

東邦高校ハンドボール部の活動状況や日々監督が思うことなどを書き綴ります。

お手伝い

2015年10月17日 | 練習日誌
今日は午前中、愛知県体育館へ。

初めての参加でしたが、愛知私学展のお手伝いをしてきました。県体育館に愛知私学が集まり、それぞれの学校がブースを設け、個別に中学生やその保護者を対象に学校説明を行うイベントです。私は本当に微力ながら、雑務をやらせて頂きましたが、初めて参加して学ぶべきことや知ることがたくさんありました。東邦高校もますます頑張らなくてはいけませんね。
他校のハンドボール関係の先生方ともお会いし、お話しさせて頂く機会もありました。ありがとうございました!
今後も毎年!とはいかないかもしれませんが、これからもやれる限りのお手伝いしていきたいと思います。

そして午後からは学校に戻ってトレーニング。大学行事の関係で3時から体育館が使えましたが、その前に私不在ながら高校グランドで全体的な基本練習。体育館に入ってからは、レギュラーメンバーが中心の戦術メニューでした。試合期になるとどうしてもメンバー中心の練習となりますが、やはりそれ以外の選手がある程度できなくては思うようなトレーニングになりません。総合的にチーム力を上げて行かなければと、改めて思わされました。

明日は練習試合が予定されていますが、課題を持ってしっかり取り組みたいと思います。

最新の画像もっと見る