東邦高校ハンドボール部監督のへや

東邦高校ハンドボール部の活動状況や日々監督が思うことなどを書き綴ります。

運動会

2015年10月03日 | 練習日誌
今日の午前中、子どもたちの小学校の運動会に行ってきました。前にチラッと15分程度顔を出せたことがありましたが、今日は余裕を持って見れました。とは言え、子どもらは赤組と白組に別れてしまい、グランドの端々に別れて座っている席を行ったりきたり。ビデオや写真を撮ったりと大忙しでしたが、「運動会一回ぐらいきてよ」という子どもらの要望にようやく応えることができて楽しい一時でした。弁当も食べて一日一緒にいられればよかったのですが、練習のためそれは叶いませんでした。

ということで、選手らには無理を聞いてもらい、練習は昼からにしてもらいました。基本的に私のプライベートなことで練習時間が決まることなど滅多にありません。選手もそれぞれの生活があるでしょうから、監督だけ特別というわけにはいきませんよね。今後はないようにしたいと思いますし、きっとないでしょう。
練習の方は来週からテスト期間に入ることもあり、多少疲労が蓄積しても問題なしと判断し速攻練習中心で追い込みました。終盤3対3のミニゲームを行いましたが、技術的な基礎基本はもちろん、体力的な課題も浮き彫りとなりました。
明日一日怪我に気をつけて、テスト期間に入りたいと思います。

最新の画像もっと見る