東邦高校ハンドボール部監督のへや

東邦高校ハンドボール部の活動状況や日々監督が思うことなどを書き綴ります。

テスト開始

2015年06月24日 | 雑感
今日から期末考査開始です。しかし私は研修日で1日休みでした。珍しく1日一人で過ごしましたが、ただただ一日中遊んでいたわけではありません。夕方からブラザー工業の体育館で行われた、女子日本代表の強化試合を観戦してきました。長身選手が多いデンマークのSKオーフスに対して、アグレッシブなDFを武器に戦っていました。代表には復帰した同い年の田中選手の姿があり、自分も頑張らないとなぁなんて思わされました。

東邦の選手も二人観戦に来ていました。勉強のほうは大丈夫そうな二人でしたので別に問題ないでしょう。他にもたくさんの学校の生徒さんやもちろん先生方にもお会いできました。そしてそして、ハンドボール部ではないのですが、東邦卒業生のDくんとバッタリ。「先生なにやってんですか?」ってそりゃこっちのセリフだわ。何でも所属する専門学校の皆さんとハンドボールの勉強にきたそうで・・、トレーナーを目指して頑張ってるらしいです。

帰宅の混雑を避けるべく一足早く会場をあとにしましたが、追い上げられながらも最後は突き放した日本が勝利したそうです。早くテストが終わってハンドボールがやりたくなりました。

最新の画像もっと見る