紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

火曜日は、プールやジムが休みなんで駐車場が広く使えるからが理由

2017年06月27日 18時22分56秒 | 日記
 今朝の気温は17度、曇り。 雨は降ってません。 今日はかみさんは老人会の体操で8時半に里楽に出動・・・火曜日の今日は、高齢者のみで(75歳以上)生活してる各家庭への「老人パトロール」の日です。 病院の変更や、緊急連絡先の変更が無かったか、身体は大丈夫か・・・等々。 毎週火曜日は,必ず朝からの老人会の体操で担当部所の社協も入ってる「里楽」に中の老人会の人達が集合する日です。 「パトロールが何故?火曜日でなくては行けないのか?他の曜日では出来ないのか・・・?」訊ねると・・・火曜日は、プールやジムが休みなんで駐車場が広く使えるからだそうです。 「駐車場」・・・それが「錦のみ旗」、こじつけの理屈です。(老人達は里楽に居るのに・・・・その他に理由はありませんでした)
 アテガイブチの此れ等のサポートは、附いて来た「民生委員」のの奥さんも、迷惑してる様子(無償での此の見回り・・・責任も重くって?なり手が無いので誰も交代してくれない)。
 写真は3色目のアジサイです。

  ブラック企業の最大企業は「文科省」の丸投げ下請け企業「各都道府県の教育委員会」です・・・。 公立小中学校「非正規」で雇われ、担任や部活動の指導など正規の教員とほぼ同じ仕事をする臨時的教員が、全国で4万人以上いることが、文部科学省のまとめでわかった。(待遇・給与に大きな差があります)
 臨時的教員が10%超の県もあり、文科省は教育委員会から聞き取るなどして処遇改善を働きかけるそうです。

  これは大変ですよ・・・お座敷歌謡曲にも有るように・・・「仕掛けたオマンコ・・・止められない」です。 「日銀の日本株買い」です。 「上場投資信託」(ETF)を買い入れる金額が2016年7月・6兆円に拡大・・・1年近くがたち保有残高は「推定17兆円」と巨額です。 (日本株保有額では第3位に急浮上、上場企業の4社に1社で日銀が「安定大株主」)
 個人の「株式保有比率」は前年度から0.4ポイント低下し、17.1%と過去最低ですが・・・実は増えているのです「99兆4667億円と、前年度から8兆6963億円増」です。 ・・・で、「株主数」全体は投資単位の引き下げもあって、前年比・25万人増の5105万人です。
 比較ですから・・・「外国人や信託銀行」などが保有を増やしたことの影響です。

  世の中を大勢の人の中で、あーしたり、こうしたり・・・と、渡った事の無い、一旦「譲る」と云う「負けて勝つ」と云う経験の無い・・・「遮眼帯」を付けて生きて来たので、ほっとくと・・・最高学府出身者達は「“自分・みずから”大きく崩れて」行きます。
 「船場商人」のように・・・絶好調で勝っていても,儲かっていても、「アキマヘん・・」とか、「儲かりまへん・・・」とかの世界等とは、まるで無縁なんですね。 
 如何に永く,永く,永く、永く・・・良い状態で「生き続けられる」かが・・・「人生での勝ち負け」なんですが。
 何時も、何処でも、誰の前でも「勝ち続けようとしたら」(負ける喧嘩はし無い事なんですが)イカンですよ。 
 「豊田真由子・国会議員。1974年(昭49)、千葉県生まれ。桜蔭中・桜蔭高、東大法学部を経て、97年、厚生省入省。ハーバード大大学院留学。厚労省課長補佐から「自民党の公募」らしいです。・・・人の中での世渡りが解析・解読,理解出来てないですね。  裏技も,落とし込みの技も使えなくちゃ-シンドイ限り・・・哀れと云うか可哀相ですね。

 自民党の河村建夫元官房長官は22日、自民党衆院議員の豊田真由子氏=埼玉4区、当選2回=が男性秘書に暴行したり、暴言を浴びせたりしたことを受けて、離党届を提出したことについて・・・「あれはたまたま彼女が女性だからで、「あんな男の代議士」?なんかいっぱいいる。あんなもんじゃすまない」と述べました

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿