紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

かみさんが大阪に行くお土産で「芋は出来てないの?」と・・・

2018年10月08日 17時06分13秒 | 日記
  今朝は,14度と久しぶりに良い気温でした。 天気も,晴れ無風です。 先日迄「町民運動会」(7日:日)の後始末で・・・この月曜日は中止だった「グランドゴルフ」も,今日は出来るという電話です。
 今日は絶好調でした、16点、17、18、19と、4回ともに「20点台」を割っていました。 悪ふざけしながらですから・・・私より正確に打てる人が一緒だったのですが,上手いはずやと思い込んでるその人が、ガタガタになりましたです。(ゴメンなさいです)
 今日も忙しかったです。 オクラを全部引き上げて,土を打ち直し。 昼からは,中国物のニンニクの植え付けにしもの畑・・・,それと、かみさんが大阪に行くお土産で「芋は出来てないの?」と,云うので芋掘りです。 それぞれ一ウネづつですが・・・「五郎島芋」は、未だ駄目でしたが,「安納芋」は、出来ていました。 (未だ未だ暑いです・・・農作業中では汗まみれ!)
 写真は、いでんやさんの見事な夕焼けの物を拝借です・・・金沢ですね。

  どうしても勝てない事が有るんですね。・・・肝心カナメの締めるときに「弱み」が出るのです。(人は、詰めが甘い人間やからだ・・・と云います)
 女子ゴルフ・プロの日本人選手のカワイ子ちゃん達もそうですし、テニスの「錦織選手」もそうだし・・・この度の「競馬」もそうです・・・フランス「凱旋門賞」競馬の結果、日本馬の挑戦は「過去20頭が22度」出走し「オルフェーヴル」2着(4回)が最高なんです。 日本人騎手最高の「武豊の挑戦」でも、過去6度も騎乗し「3着が最高」です。

 巨人軍の監督じゃー無いです・・・人即ち、人材が無いブラジルです・・・長い間政権を独占した結果・・・この選挙は、「汚職」にまみれた現・左派の「排除に期待」されていた「極右」政党との選挙でした。
 ブラジルの大統領選挙、テメル大統領の任期満了での「ブラジル大統領選挙」が7日行われ、即日開票の結果、過激過ぎる「ブラジルのトランプ」・極右「ジャイル・ボルソナロ」下院議員(63)が・・・候補者13人中最多の「約46%」を獲得しました。
 結果,過半数には達していないので・・・28日に「2位」左派「フェルナンド・アダジ」元教育相(55歳:29%獲得)との決選投票です。
 この間の「トラック」等の「長期・抗議ストライキ」は国を揺るがし,街のスタンドにはガソリン一滴もない・・・輸出商品も運べずない、国民生活を破壊寸前に迄追い込んだキツい物でした。

 「武士道」の世界からでは考えられないです。 広島「丸」の最終戦は、「3・四球」で・・・シーズン四球「130」、67年の王(巨人)と並ぶ歴代4位だったそうです。
 しかし,野球もスポーツジャー無いかな? でも,プロだと「戴冠」かどうかで次の年の「年収」・・・が、違うので仕方ないです。 でも,やはりフアンとしては「汚い」やり方で納得がいきません。 しかし、こんな些細な?何でも無い出来事で、心情が振り回されたんじゃー・・・世も末ですね,我ながらげんなりです。  ノウテンファイラー,一分でも早く忘れましょう・・・自律神経失調症になりますからね。

  これが本当ですよ・・・僅かに「300万円」です。 「世間が許さない」事が見えたのですね・・・。
 「三田佳子」(76)の次男・高橋祐也被告(38)は1日に起訴されたが,母・三田が3回目に当る今回は「保証金」を用意しなかった為に、保釈されなかったというのです。
「成人してから覚せい剤で2回逮捕されていますが、いずれも「三田さんが保釈金を支払って」きました。しかし、この度は三田さんが息子に“救いの手”を差し伸べることについて、周囲が待ったをかけているようです。」

 広島の「丸佳浩」外野手(29)は、39本塁打で自身初となる「本塁打王のタイトル」を逃したのですが、その時のラミス監督(外国人)のやり方には「げんなり」です。
 チームの今季最終戦と「DeNA戦」(マツダ)に「3番・中堅」で先発。・・・ライバルの「初の2番バッター」に据えられた「ソト」(DeNA)に40号を打たれたのですが・・・、「丸は5打席中」・・・「2敬遠を含む3四球」・・・で。2打数無安打に終わったのです。
 「広島」が強いので・・・人気はこんなとこにも・・・近年、都心から地方へ移住する人が増えていて、東京からの移住先として人気なのは、「広島県」が移住先としての注目されているらしいです。・・・広島県では14年10月から県の職員を東京に常駐。 広島カープ人気にあやかり、今年5月には広島市と共同で元カープ選手を招いた「Cターン」フェアを開催するなど、移住推進に積極的です。(高知県からすれば、羨ましい限り! 広島県の直近の「有効求人倍率」は2.14倍と、全国2位)




 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼けの写真 (いでんや)
2018-10-08 21:31:25
これ、iPhoneで撮ったんですよ。
もうすっかりカメラの出番が減りました。

コメントを投稿