紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

今日は、「電動カート」で、2回目の「かみの畑」です。

2024年04月10日 18時48分30秒 | 日記
 今朝は、17度で快晴です。 昨夜から電動カートに充電してました! かみの畑に出動の予定です。 これで2回目です・・・草殺しとタケノコ堀りと、「金柑」の木で熟成さした実の収穫です。 朝8時過ぎに出動です!
(電動カート・時速・10km以下です、イラつきます! 片道・約6kmの距離です)  

 山に着いた時、山から降りて来た「地元の住民」に出会いました。 見ると! 袋いっぱいに「タケノコ」です。 亡くなった知り合いの子供です! いやーな予感の通り・・・私が入った竹藪では、何にも無かったです。 (遅かりし・・・、由良之助でした)  仕方なしに、金柑の畑に直行! 先ずは、「除草剤」の散布です。 畑・2つこなしてから、金柑の収穫! 随分、取り残してありました。 肥料袋一杯に取って、ついでの餅? 文旦畑に除草剤です。 疲れました!

 帰ったら1時半、カミさんは、美容院に行ってしまって留守でした。 仕方ないので、買い込んだ「資生堂パーラ」の「カレー」(一袋;200gr・1万円分、買い置き)を食べました。 そしたら・・・何と、嬉しい事に、美容院のご主人が須崎市まで乗せてやる! です。
 夢にまで見た「万願寺」シシトウの苗も買えたし・・・「長茄子」・「クリカボチャ」の苗も買えましたです。 全て、かみさんのお陰です!
 
 今日の日経平均株価は「-191円」の「39,581円」でした。 「ドル円」は、@151円84銭。 「原油」は、@85ドル24セント。
 これは普通ですが・・・、普通じゃ無いのが「中国」の経済です。

 格付け会社「フィッチ・レーティングス」は10日、「中国」の「信用格付け」の見通しを「安定的」から・・・「ネガティブ」に引き下げました。
 中国の財政リスクが高まっているためです。  (格付け自体は最上位から5番目の「シングルAプラス」で据え置いた)
 フィッチは、2024年の中国の国内総生産(GDP)に対する財政赤字比率が23年の5.8%から・・・「7.1%」に高まると予測したのです。

 今日は疲れ果てましたから! この辺りで失礼します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿