ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

ジムと宇原公館のサクラ・・・

2024年04月08日 | マラソン
昨夜は12時間くらいベッドの上でした。
何回も目が覚めたし、途中で本を読んだりしたけど12時間もベッドに入っていたのは病気以外では覚えていないなあ。

今日は起きてからお昼前まで「連合老人クラブ」の会計報告の資料作りをしていました。
お金の計算など超苦手な自分、引き受けたからには精一杯しなければと思って頑張りました。
エクセルって便利でしょうが、使い慣れていない自分には難しいなあって思いました。
会計監査までの準備は何とかなりそうです。

午後になってジムへ行ってきました。
今月になって2回目のジムかな。
今日はトレッドミルで走ろうと思っていたけど、何か体が拒否しているようなのでステップマシンです。
ステップマシンで1時間10分、負荷は「10」と低く設定したけどしんどかったです。
走っていたら10Kmくらいのエネルギーの消費かなと思います。
筋トレも少しだけ、2時間足らずのジムでしたが、汗はけっこうかきましたね。

ジムへ行く前に地元の「宇原公館」のサクラを見に行ってきました。
ここのサクラ、自分は町内会の役員をした時に植えたので、とても思い出深いサクラです。

宇原公館のサクラの木は200本くらいだと思いますが、洲本市内では一番のサクラだと思います。
平成11年に植えられたので、苗木を植えてから25年が過ぎて立派な木になりました。

今日、見に行ったけど超満開でしたね。



すぐ下に池があるのですが、池に写ったのもよかったです。

サクラの木の下には当時の町内会の役員さんの名前が刻まれています。

建物の建設委員会の人たちの名前も。

自分は末席ですが、その時はいろいろとあって末席としてもとても大変でした。
その時の役員さんの頑張りなどがあって、今の公民館やこのサクラがあるのでしょうね。
今日の状況ではサクラの木が「これでもか!」って訴えているような満開でした。








晩酌でちょっと酔っているので、写真を上手く貼り付けられているかは・・・?
同じ写真があるかも知れません。
とにかく、宇原公館のサクラは超満開でした。
今日から明日、雨の予報なのでだいぶ散ってしまうかもですね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。
マラソン・ジョギングランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日は「琵琶湖海津桜マラニ... | トップ | サクラを見ながらの走り歩き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事