隅の老人のミステリー読書雑感

ミステリーの読後感や、関連のドラマ・映画など。

0192.大いなる幻影

2002年04月11日 | 本格
大いなる幻影
読 了 日 2002/04/11
著  者 戸川昌子
出 版 社 講談社
形  態 文庫
ページ数 195
発 行 日 1979/06/29
書籍ID 0193-361099-2253

 

上の著者名をクリックすると、今まで読んだ著者の作品一覧へ移動します。

 

の作品が第8回江戸川乱歩賞を受賞したとき、作者が現役の女性シャンソン歌手だということで、大いに話題となったことを思い出す。
勿論作品そのものも好評だった。僕もその当時読んでいるので今回は2度目となる。時代背景は古いものの、小説自体はさほど古さを感じさせない。
確かこの作品は映画化もドラマ化もされていたはずだ。どちらかを見ているのだが、はっきりとした記憶がないのがもどかしい。念のためネットで検索したら、映画化はどうやらされてなかったようで、1989年にテレビ東京でドラマ化されているようだ。
13年も前では今から見るのは無理だろう。残念!

 

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿