はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

映画「ベストキッド」

2012-09-20 10:47:04 | 本・映画・ドラマ
映画館で見たかったけど、見る機会を逃してしまった映画「ベストキッド」をTVの録画で
見ました(^^ゞ

これは、すごーーーくよかった^^。

少年、ジェイデンくんが、かわいい&かっこいいってのも大きな魅力だろうけど、
カンフーを教えてもらいながら、精神的に成長していく様子が、とてもいい感じに描かれいる
のが、いいなと思った^^。
淡い恋が、頑張る気持ちを後押ししてる感じも、微笑ましい^^。

一生懸命取り組み、いじめっこたちにも、一目置かせてしまい、和解^^。

どんなことでも、自分の力で乗り切ろうと努力することは、人を大きく成長させてくれる
ものなのかもしれない^^と、感じさせてくれた映画でした。

ジャッキー・チェンが、いい味出してるのも素敵だった。

ジャッキーが、ジェイデンくんにカンフーを教えているシーンが、たぶん、万里の長城の
すごく景色がいいところで撮影されているんですけど、
なんで、日々の練習に、わざわざ遠くまで行かなくても~!!という突っ込みどころは
あったんだけど(笑)、映画の絵的には、きれいな景色のところで撮影したかったんだろうな
ということで、スルーしました(^^ゞ

2013年に、ベストキッド2が公開されるようで、それも、楽しみ(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「GANTZ perfect answer」 | トップ | 好きな曲「自由の大地」の楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画・ドラマ」カテゴリの最新記事