はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

4人で飲むの何年振り?

2015-11-27 20:40:16 | 日々あれこれ
それぞれが、まだ独身の頃からのおつきあい(^^)(私は、たぶん、まだ学生だったような…)
4人そろうと、
A,B,AB、Oと、全部の血液型がそろうね~と、当時から言ってたっけ。
今は、2組の夫婦。(写真ちっちゃいから、載せるの…許してね(^^ゞ)

奥様は千葉。だんなさまは大阪。
たまたま連休~ということで、奥様が、だんなさまのところへ来られたタイミングで、
私たちが、岡山から三重に引っ越してきた~ということで、
『久々に、呑まない?』とお誘いをいただいたのだった。

久しぶりに会っても、雰囲気は、ちっとも変わらない。
だから、ん年のブランクがあっても、すぐに、以前のようにお話ができてしまう。
この感じいいなぁ^^って思った。

私は、当時の記憶がないのだけれど、4人で、30分で一升瓶をあけてしまったことがある…らしい^^;
誰が~?という気もするが、みんな日本酒よく呑んだ^^。
ということもあり、この日は、日本酒大会…とまではいかないけれど、
メニューに載ってる、奈良の地酒、、、順番に飲んでみようよ~ということで、
4人ですべて、制覇してしまった(^^ゞ

だいたい、、、お料理の代金よりも、酒代の方が、、大いにかさんでいると思う^^;

お料理は、
アボカドのサラダ

お造り

白子の天ぷら

鮭のチーズ焼き(なんだっけ?)

だしまき

フライ盛り合わせ

他にも、お漬物とか、巻きずしとか、、食べた記憶はあるが、酔っぱらうと写真撮らなくなるワタシなので、
残念ながら、写真はありませ~ん^^;

お酒は、最初の1杯目だけ(^^ゞ


楽しい時間はあっという間に過ぎ、また呑もうね~、それまで元気でねと、さよならしました。

電車で帰り、最寄りの駅の改札を出るところで、こんな看板が。

酔っ払いなので、手がぶれておりますが、サミットまであと187日(撮影した日)ですって。
さすが、三重県ですね。と、思いました。

この日は、終バスも出てしまっていたので、タクシー乗る?歩く??と、酔っぱらったノリで、
歩いて帰りました^^;(5kmくらい)
歩き始めてすぐ後悔したけれど、時すでに遅しで^^;;(よくあること^^;)

再会の時まで、元気でありたいなぁと思う気持ちが、強くなりました(^^ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いざ!引っ越し

2015-11-27 14:36:48 | 日々あれこれ
もう2週間も経ってしまったんですね~。引っ越しから。
って、慌ただしかったから、実感としては2~3か月経っちゃったような気分なんですけど。

引っ越し前後のことを思い出して、綴ってみたいと思います。

引っ越し前日、いよいよ、荷物がまとまってきて、大詰め~って感じ。

雨の中を、ロゼッタのMさんが、8月の演奏会のDVDとCDを持ってきてくださいました(^-^)
引っ越しに間に合うようにと、頑張って編集してくださったらしいです。

どたばた引っ越しの荷造り中だったので、ゆっくりお話もできなかったけれど、
近頃、コンサートでもお会いする機会がなかったので、少しだけでも、お会いできてよかったです^^。
わざわざ持ってきてくださり、ありがとうございました(^-^)

この日は、結局、荷造りが夜中までかかり、翌朝は、8時に引っ越しやさんが来るからと、
5時起きの予定だったので、慌てて眠りました。
余裕があったら、夜は、近くの居酒屋さんに行きたいところだったけれど、余裕なし^^;

当日は、朝から雨~の予報だったので、せめて、荷物を出す時間だけは止んでほしいなぁという願いが
神様に届いたのか、たまたま、その2時間くらいの間は、雨が止んでくれました。

10時過ぎに、荷出し完了~。
荷物がなくなって、空っぽになった部屋を見ていると、あぁ~お引越しするんだなぁという思いとともに、
初めて、家を探しに福山を訪れた日のことを思い出しました。

5年半、ありがとう。。部屋にも感謝し、お部屋引き渡しの約束の昼一番まで、もう少し時間があったので、
お昼ご飯を食べに、ラーメン屋さんに(^^)

なんと、、笠岡に5年半住んでいて、笠岡ラーメンを一度も食べたことがない^^;;というのは、
ちょっと残念な気がして、最後に食べたくなったのでした(^^ゞ

「山ちゃん」というお店に行ってみたかったのだけれど、あいにくの満席で、
もう1軒知ってた、「おっつぁん」というお店に行きました。

私は、とんこつラーメンをいただきました^^。

そのあと、お部屋の引き渡しが完了し、さて、大雨だけど、頑張って三重まで走りますかぁ…ということで、
移動。

途中、休憩に寄った、龍野サービスエリア(だったかな?)で、
おいしそうなアイス、食べました^^。

これは、イモンブランという名前のようです^^。

疲れると甘いものが食べたくなるのでしょうか、ここ2週間、毎日甘いもの食べている気がします(^^ゞ

この日は、4時間半くらいで三重の家に着き、翌日の荷入れに備えて、早めに就寝^^(したかな?)

翌日の荷入れから、1週間くらいは、ほんとに大変でした^^;;
今も、すっきり片付いたわけではなく、物にあふれた状況ではありますが、なんとなく、
マンドリン弾いてみたりという、ゆったりとした時間も、少しはとれるようになりました(^-^)

この2週間、、疲れたら甘いもの~ということで、お世話になった、チョコレートたち。

これは、オカリナさんたちにいただいたもの(^^)
他にも、友達からいただいたもの、、、あったんだけど、写真を撮ることに気づく間もなく、もりもり
いただいちゃったのでした^^;(ごめ~~~ん

夜は夜で、いただきものの、お酒と、グラス^^。

いろんなことを思い出しながら、おいしくいただきました^^。
ありがとうございます(*^-^*)
そして、今は、このお酒^^。

最近、日本酒を飲む機会がとても増え、そういえば、35歳くらいまでは日本酒大好きで、よく呑んでたなぁ~ってこと、
その後、二日酔いするようになり、日本酒から焼酎へ、、切り替えちゃったんだっけ~ってことも思い出し、
やっぱし、日本酒、味わい深くておいしいな(*^-^*)と、再認識してしまいました(^^ゞ

日本酒くださる方が多かったってのは、やっぱり、私が酒飲みだったから…ということなのかしらん(^^ゞ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宮島(^-^)♪

2015-11-24 10:27:28 | 日々あれこれ
引っ越し4日前…忙しかったけれど、5年半も岡山に住んでいながら、一度も宮島へ行ったことがない!
というのは、私的には、どうも、がまんできなくて、『行く!』と、行ってきました(^^ゞ
相方さんは、学生時代に行ったことがあると言ってましたが、つきあってくれました。

出発の頃には、少し雨っぽかったお天気も、広島に着く頃には、すっかり晴れて(^-^)嬉しい日帰り旅行となりました。

まずは、宮島…の前に、広島平和記念公園へ。ここも、一度も行ったことがなかったもので。

資料館で、いろんなこと、感じ、考えさせられました。
外国の方も、多く訪れていましたが、一人でも多く、、訪れてくださるといいなと、、思いました。
(自分は、一度も行ったことがなかったくせに…ですが^^;)

そのあと、宮島へ。
まずは、フェリーに乗る前に、あなご飯を(^-^)

相方さんは、カキとあなご、両方載ったのを食べてました(^^ゞ

平日なのに、さすが宮島ですね。フェリーも、満員(って、定員が何人なのか知りませんけど)。

船の上から、遠くに厳島神社の鳥居が見えます^^。

てくてく歩いて、鳥居の下まで行くことができました^^。

神社側から見ると、鳥居に、『伊都岐島神社』と書いてあって、

海側から見ると、『厳島神社』と書いてあります。

真下から見ると、こんな感じ。

どうして、厳島神社と、伊都岐島神社、2つの読み名があるんだろう?と、ちょびっと調べてみようとしましたが、
断念^^;(今も、引っ越し後の片づけが終わっていないものでとは、言い訳です(^^ゞ)
厳島神社を参拝し、

おみくじを引いてみたら、なんと、大吉でした(^-^)

こんな、いいことしか書かれていないおみくじは、人生お初でした(*^-^*)
そのあと、ちょびっと、、もみじ谷など散策し、

上りたかった弥山は、時間切れ&最近足が不調~なので、諦め、
その代わりに(笑)、安納芋アイスを食べることに(^^ゞ
お店は、こんな感じ。

イモは、ほくほく、、湯気がのぼるくらい温かでした^^。

冷たいアイスと、温かい安納芋、、、予想を超えて、おいしかった(^-^)

宮島の思い出に買った、ペンダント(^^)


他にも、このエリアで、行きたいところ、たくさんたくさんあって、ピックアップしていたのだけれど、
時間切れで、、残念^^;

この2日後に、鞆の浦行く?(私は行ったことがあったけど、相方さんは、なかったので)と話しましたが、
引っ越し準備で、身体に疲労がたまってたので、行くと、、そのあと、、準備も溜まって、、、引っ越しの日に
ぶっ倒れてることになるかも~と、断念しました^^;

忙しかったけれど、気合を入れて行ってよかった^^。
思い出に残る、いい1日となりました(^-^)

他の行きたいところは、また、ゆっくり行けばいいよね^^。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

倉敷最後の日

2015-11-21 15:18:43 | 日々あれこれ
引っ越しの5日前。
おそらく、倉敷で、最も楽しい時間をたくさん一緒に過ごした友人たちが、
お食事をごちそうしてくれました(*^-^*)

友人たちは、グループレッスンの後。
私は、9月までは、一緒にレッスンを受けてたんだけれど、辞めちゃったので、
お食事で合流。

いつもどおりの楽しい時間。。
でも、レッスンの話題になると、もう、そこに私の居る場所はない…と実感し、
引っ越しが現実のことと思え、ちょっぴり寂しい気持ちになったりもしました。

でも、きっと、私一人そこに居なくなっても、今までどおりの時間が、
流れていくのでしょう。。。と、想像できることは、寂しくもありますが、嬉しいことでもあります。

だって、きっと、ある日、そこに紛れ込んでいても、何の違和感もなく、そこに
居ることができると思うから。

たくさんの楽しい時を、一緒に過ごしてくれて、ありがとう(*^-^*)

あなたたちの友情は、一生の宝物です^^。
会いたくなれば、きっと、いつでも会える。
そう思っているので、みんな、健康には気をつけて、元気で居てくださいね。
あ、もちろん、私もだけど(^^ゞ

お花が飾られて、素敵に盛り付けられたお料理たち^^。

箱寿司って言ったっけ?

箱に入ってる時は、質素に見せかけ、
お皿に開けると、とても豪華。昔は、そんな風にして、質素に装っていたのだとか?(だったよね?)
大好きな茶碗蒸し^^。

コーヒーとデザート



そして、もう少しお話がしたくて、場所を替え、またまた思い出の、ぶるぅむずべりぃ。
アイスクリームティーまで、ごちそうになりました(^-^)

そういえば、ここ(ぶるぅむずべりぃ)で、初めてクリスマスコンサートしたのが始まりだったっけ~。
なんて、始まりの頃のことを、懐かしく思い出したりしておりました^^。

そこで、みなさんとは、『またね』とさよならし、
美観地区へぶらぶら。

18歳で初めて訪れた倉敷の町で、、だいぶ時を経てから過ごすことになろうとは、その時は思いもしていなかった。
でも、街のたたずまいは、そのころと、変わっていないようにも思え、、美観地区をお散歩しつつ、
また来るから、待っててね。と、倉敷の町に、さよならをしてきました。

先日来た、カフェ「エルグレコ」

美観地区~。



とても思い出深い街になりました(^^)
歩いてると、いろんなことが思い出され、ちょびっと涙が出たけど、この日、
お空が、私の代わりに泣いてくれていたから、私は、笑顔で、みんなに、「またね」が言えました。

やっぱし、みんなの記憶に残るのは、笑顔の私で居たいもんね(^-^)

また、笑顔で再会できますように^^。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

倉敷美観地区の料理屋さんでごちそう三昧(^-^)

2015-11-21 14:24:09 | 日々あれこれ
マリオネットさんが、きっかけで?(だったと思うけれど)仲良くなった、門下生仲間の方が、
送別会っていうんじゃないのかもしれないけれど、ゆっくりお話する機会もなかったから~と、
誘ってくださり、美観地区の中の小料理屋さんで、おいしい魚料理たちを、ごちそうしてくださいました(*^-^*)
ありがとうございました(^-^)

待ち合わせをしたのは、まだお店が開く少し前の時間だったので、
ぶらぶら美観地区を散策しつつ、観光ガイド本には必ず載っている『エルグレコ』というカフェに入りました^^。

私、18歳の時、生まれて初めての一人旅で倉敷にやってきて、入った記憶があり、
なつかしぃ~っていう気持ちで、いっぱいになりました(^^ゞ
雨が降っていたけれど、少し暑い感じだったので、アイスコーヒーが飲みたいなぁと
思ってたのだけれど、あれ?アイスはないのかな?と、メニューを眺めていたら、
「あるよ」と教えられて気づきました。
アイスコーヒーじゃなくて、コールコーヒーという記載。
おぉ~~~って、思いました(^^ゞ

他にも、ミルクセーキとか、カスティラなんて記載もあります。
きっと、昔ながらのメニューの記載のまんま・・・にされているのでしょうね。
アイスコーヒーについてきた、ミルクピッチャーも、とてもかわいくて、嬉しくなりました^^。

予約していた時間になり、お店に^^

コース料理もあったのだけれど、このころは、食べ過ぎな日々が続いていたので、どれくらい食べられるか
わからないし~と、単品の注文で、、、と、思っていたら、出てきたメニューは、
価格の記載がありませんでした~
人生経験があまり豊富じゃない私は、価格記載のないメニューで注文することに、少々ビビりつつ^^;;
それでも、おなか一杯になり、もう無理~というくらいごちそうになってしまいました

遠慮もなく、たくさんたくさん、ごちそうになり、ありがとうございました(*^-^*)
お料理も、とてもおいしかったし、何より、ゆっくりお話ができた時間は、とても嬉しかったです(^^)

私の記憶のために…ごちそうになった料理たちを。
まずは、つきだし。

シャコの酢の物

タコの酢の物

白子ポン酢

のどぐろ塩焼き

鯛かぶと煮

あなごのたたき

小フグのから揚げ(既に2切れほど食べちゃったけど^^;)

茶碗蒸し


おぉ、、なんか、すごく食べてる(~~;
あ、でも、一人で全部というわけではなく、3人でいただきました(^^)←言い訳モード。

おいしいお酒も呑みたくなっちゃったけど、残念ながら車だったので、ぐぐっと我慢の子でした(^^ゞ

倉敷の駅前で、一緒に写真を撮っていただきました^^。
って、これは、人が写っていない写真です(^^ゞ


倉敷へ来たときは、気兼ねなく泊まっていいから~と言ってくださり、
そんなこと言うと、本気にしちゃいますよぉ~と、思って帰ってきました(^^ゞ

なんとなく、お母さんみたいな(なんていうと、そんな年齢じゃない!ってお叱りを受けそうだけど(^^ゞ)感じがして、
ついつい、甘えさせてもらっちゃった私でした。

たくさん優しくしてくださり、甘えさせてくださり、ありがとうございました^^。
これから、どんな形で、お礼の気持ちが表現できるのか?はわかりませんが、
物理的距離は遠くなっても、今までと変わらず、よろしくお願いします(^^)という気持ちでいます。
次お会いできるとき、ごちそうできるといいなぁ(^-^)

引っ越ししてから、今日で丁度1週間。
引っ越しの片づけで、寂しがってる余裕なんかはないんですけど、休憩したりしていると、やっぱり
岡山での楽しかった時間のあれこれが思い出され、寂しい気持ちに襲われたりしているこの頃です。

みなさん、お元気でしょうか~^^。(って1週間なのに(笑))
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

公民館の文化祭で演奏^^

2015-11-17 16:41:19 | マンドリン
引っ越し前の、書きたかったいくつかのこと、思い出しつつ、綴ってみたいと思っています。

まずは、10日くらい前のこと。
いつも、練習していた場所・・・倉敷の公民館の文化祭があり、30分程度演奏しました^^
演奏風景です。

撮っていただきました^^。
1stトップの方が、写っていないのが、残念~
私は、10月末の演奏会や、その前日のコンサートや、引っ越しの準備などで、
ほとんど練習できていなくて、当日朝に、付け焼刃のように練習して臨みました^^;;(ごめんなさい)
でも、楽しく演奏できたので、お許しを^^。

そのあと、みんなでお昼ご飯食べに行きました^^。


もう1度食べに行ってみたい、「チャレンジド」というお店でしたが、
残念ながら、行く機会のないまま、お引越しとなってしまいました(^^;

ここ1週間くらい、引っ越しのことばかりで、マンドリンに触れる時間も気力もなく、
過ぎてしまったから、この写真を見ても、10日前の事とは思えず、もう数か月前のことのような
気持ちになっている自分が怖いです^^;

みなさん、お元気にされているかしら(^^)
毎週金曜日、一緒に練習していたから、きっと、金曜が来るたびに、今頃は練習してるんだろうな^^
って、思い出すのだろうと思います^^。
みなさん、いい方ばかりでした^^。

私のことも、たまには、思い出してくれると、嬉しいな(^-^)
なんちって。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越しでへとへと^^;

2015-11-17 16:32:35 | 日々あれこれ
先日の、土日、雨にもかかわらず、偶然、荷物を出すときと、入れるときだけは、雨がやんでくれ、
無事に引っ越しを終えることができました^^。
道中の移動の時は、前が見えないほどの激しい雨だったのですが。

相方さんと、「日頃の行いがいいおかげだよね~?」「誰が?」などと、言い合いながら。

まだまだ、段ボール箱に囲まれた状態で、ちっとも片付かないけれど、
ずっと黙々と引っ越し作業をしているのは、身体にもキツイけれど、
心にもきついので、少し、、、リラックス~できる、息抜きタイム~を持たなくちゃ(^^ゞ
ということで、休憩の時間を長めにとることにしました(笑)

って、今日、やっと、ネットが開通したので、昨日までの、、パソコンをスマホにつないで、
ちまちまテザリングというのから解放されて、のびのび、インターネットが楽しめる…って気分なもので^^。

相方さんと、ずっと一緒に片づけていると、
捨てたいもの、置いておきたいもの、配置したい場所などなど、細かいところで意見が合わないので、
作業に疲れてくると、ちょっととげとげしい空気になったりするので、そうなったら、
本日の作業は終了~ということにしています。

私は、部屋をすっきりさせたいので、こっそり、いろんなものを、ゴミ袋に入れて捨てようとしていると、
その中身をチェックして、「これは、まだ使う」と、ゴミ袋から取り出してしまう、相方さん^^;

という、攻防が続いています(笑)
さて、どうなることやら^^;

だって、我が家は、2世帯の家が集結したみたいな状態なので、
いろんなものが、ありすぎて、捨てなくちゃ何も始まらないという状況なのだから。

引っ越しって、身も心もへとへとになっちゃうんですね~。
あ~~~~リフレッシュしたい(^^)



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロゼッタコンサートと送別会

2015-11-12 11:35:22 | マンドリン
思えば、5年半前、この地に越してきて、右も左もわからなくて、
友達も一人もいなくて、、、当時、相方さんは、仕事が、とても忙しくて、
休日も返上、帰宅も深夜という状態が続いていたので、私は、1日中、
誰とも口をきかず、、、過ごす日が多かった頃でした。

ネットで、マンドリンのグループを探し、、、当時まだ、初心者だった私は、
『あのぅ~~~、初心者なんですけど、いいですか?』と、おそるおそるメールしたのでした。
とても快く応じてくださり、楽譜が郵送されてきて、次の練習日には、楽器を持って見学に
来てくださいと、言ってくださいました。

そして、見学の日、人見知りしちゃう性格のワタシは、またまた、おそるおそる見学に
行ったのですが、みなさん、とても大歓迎してくださり、このアットホームな感じ、
いいなぁ(*^-^*)と、嬉しくなった日のことは、まるで、昨日のことのように覚えています。

最初は弾けないとことも多かったのですが、少しずつ、弾けないところが、弾けるようになり・・・と、
弾けるところが多くなっていき、パートも、2nd、ドラと、経験させていただきました。

何より、練習も楽しかったし、本番も、とても楽しかった~。

だから、少しでも弾けるようになりたくて、たくさん練習しました。
やっぱり、楽しいってことは、とても大きな原動力になるものなんですね。と、感じました。

楽しく、居心地がよかった、ロゼッタ・マンドリーノですが、引っ越しすることになり、
今回のコンサートが最後となりました

三菱電機フェスティバルの、トップバッターということで、10時からの演奏でした。

いつまでも弾いていたい気持ちもありましたが、本番は、あっという間に終わってしまい、
午後、送別会をしてくださるまでの時間に、一度家に戻り、楽器を置いて、着替えて、出直して
こようかと思いましたが、メンバーの方が、「家においでよ~」と呼んでくださり、
お宅にお邪魔して、コーヒーや、お茶や、果物をごちそうになりつつ、おしゃべりしました^^。
お宅にお邪魔するのも、3度目になり、自分の家のように、すっかりくつろいでしまいました(^^ゞ

ありがとうございます(*^-^*)

午後、会場のお店に行きました^^。
始まる直前に、ご家庭の事情で今は、活動を休まれているメンバーの方が、会いに来てくださり、
久しぶりにお会いすることができました。お元気そうで、何よりでした^^。
わざわざ会いに来てくださって、嬉しかったです(*^-^*)ありがとうございました。

リクエストしていた歌を歌ってくださったり、替え歌を作って歌ってくださった、Mさんご夫妻
の歌に涙し、

みなさんの温かい言葉に涙しましたが、
みなさんへのお礼のあいさつは、声は少し震えてたかもしれないけれど、泣かずにしゃべる!と
心に決めていたので、なんとか、話し終えることができました。

みなさんの言葉で、あ~私って、そんな風に見えてるの??と、新たな発見があったりして、
嬉しかったり、おもしろかったり、、、しました。
日頃、自分がどんな風に見えているのか?なんて、気にすることはあっても、なかなか知る機会もないので、
そういう意味でも、みなさんからいただいたメッセージは、嬉しく、大切なものになりました(^^)

みんなで記念撮影~♪


25周年記念コンサートには、合宿に参加して、本番に参加します(^^)と、約束して帰ってきました^^。
それまで、マンドラの腕を磨き、健康で、、、その時を楽しみにしたいと思います。

ロゼッタのみなさまも、どうぞ、健康で、楽しい活動をこれからも続けられますように(^^)
25周年、、忘れず、呼んでくださいね(^-^)v

5年半の、とても楽しい~~~~時間を、ありがとうございました(^^)

いただいたお花は、引っ越し作業を、優しい香りとともに、見守ってくれています^^。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オカリナさんとコンサート(^-^)♪

2015-11-11 18:59:29 | マンドリン
オカリナさんたちと、ジョイントで一緒にコンサートするようになって、2年くらいなのかなぁ?
(どうも、時間の経過に関する記憶があいまいです)

初めてオカリナさんたちとお会いしたのは、『ぶるぅむずべりぃ』というカフェでした。
クリスマス会ということで、お互いに演奏し、一緒にも演奏し、たくさんプレゼントもいただきました^^。

オカリナさんたちのエネルギー、すごいなぁ(^^)というのが最初の印象で、
それは、最後まで変わりませんでした^^。

今回のコンサートは、平成病院。(3回目かな??オカリナさんたちはもっと出られてるけれど)。

オカリナさんたちは、午前中、レッスンで、その流れでランチを食べてからの~、午後コンサートという
のが常になっているようで、(なんと先生も一緒に演奏されるのです)
私たちは、ご一緒するときは、オカリナさんのレッスン開始前に、その場所をお借りして、
マンドリンだけの演奏の合わせを少しし、その後、
オカリナさんと一緒に演奏する曲を、少し合わせ、そのあと、ロビーで、オカリナさんたちのレッスンが
終わるのを、おしゃべりしながら待っています。

待ってる時のワンショット。みんな、いい笑顔(^-^)♪

最近ケースを買ったけれど、一緒に写したことがなかったので、一緒に撮ってみました(^^ゞ

そのあと、いつもの、「ふぇるまぁた」というお店でランチ^^。

そのあと、平成病院の控室で、着替え~。

いざ、本番^^。
私は、一緒に演奏するの、この日が最後だって、みんな知ってたから、オカリナさんが、
「写真撮ったるわ」(関西ご出身の方です)と、撮ってくださいました(^^)

前回の演奏の時より、ステージが半分になってたので、かなり密集して弾いたおかげで、
人の音がよく聞こえ、よかったです(^^ゞ

隣で弾いたKさんが、
「音間違えたとこ、いひひ~って笑ったやろ~??」と言いい、私は、
「そんなん、笑うわけないやん」と言ったものの、その疑惑は、今も晴れていないのですが(笑)、
ま、そんなこと、どっちでもいいやないの(^^)ということにして(^^ゞ

演奏している楽しい時間は、あっという間に終わってしまいました(^^ゞ

そのあと、思い出の、『ぶるぅむずべりぃ』で、夏季限定だけど、特別に作ってくださった、
白玉アイス(大好きです(^^ゞ)を、ごちそうしていただき、

オカリナさんたちと一緒に撮っていただきました^^。

音楽って、楽しむもの!というのを、パワー全開で教えてくださった方々。
ご一緒させていただき、本当に、楽しい時間を過ごすことができました^^。

朝の練習、ランチ、本番、その後のお茶タイム~と、とても楽しく充実した1日でした^^。

ありがとうございました(^^)
また、一緒に演奏する機会があるといいなぁ~と願っています(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

送別ピザパーティ

2015-11-11 18:25:04 | 日々あれこれ
何度、演奏をご一緒させていただいたかしら?と、
こちらも、思い出せない…ような感じですが、メンバーの方が、お宅に招いてくださり、
ピザパーティを催してくださいました(^^)
お庭のピザ窯で焼いた、本格的なピザが、とてもおいしくて、、、かなり食べ過ぎてしまったみたい(^^ゞ

以前にも2回(だったかな?)呼んでいただき、ごちそうになったことがありましたが、
2回とも、そのあと、個人レッスンだ~ということで、途中でおいとましたり、
ノンアルコールしか飲めなかったりだったので、この日は、お酒飲みたい(^-^)とばかりに、
昼間だったけれど、電車で出かけ、たらふく、ビールにワインに、、、と、ごちそうになりました(^-^)

久しぶりに、『飲みすぎシール』(古っ^^;)貼られそうなほど、のんだくれしちゃいました(^^ゞ

ピザを作るお手伝いもせず、ただ、呑んで食べてしゃべって…というワタシでした(^^ゞ(すみませんっ

とても温かい1日でしたが、夕方暗くなるまで、呑んでおりました(^^ゞ
長居してしまい、奥様にはご迷惑をおかけしたかもしれず、すみませんでした(と、反省^^;)

とても、おいしく、楽しいひとときでした^^。
このメンバーでも、一番年下なので(?)、たくさん、かわいがっていただきました^^。

ありがとうございます♪とても嬉しかったです。

引っ越しが落ち着いたら、写真などお送りしたいと思っています(^^ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加