はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

帰ってきました

2024-04-08 00:04:55 | 日々あれこれ
宮崎3泊のミッションを終え、戻ってきました(^^)
昨夜戻ってきたのですが、今日は、ほとんど動けませんでした^^;
体力ないなぁ、、と、我ながら、とほほほほな気持ちです。

行きと帰りは、激しい雨。
滞在中も、晴れる日はなく、雨か曇りって感じの毎日でした。
それでも、雨があがった間に、庭の草取りはできたし、
予定していたミッションは、ほぼ(?)行うことができたので、
ひとまずよしとしましょう~^^;と思うことにして。

行きの飛行機は、大阪万博仕様な飛行機^^


宮崎空港で、相方氏の弟さん夫婦と落ち合い、4人で向かう。
レンタカーは、相方氏が、目下購入を検討している車。
試乗のつもり…なのかな?

サイドブレーキとかフットブレーキなるものがなくて、
ギアをパーキングに入れると、自動でサイドブレーキをかけてくれる
感じのシステムになっているのが、一番の驚きでした。

宮崎はこちらよりは、季節が早めに進行している感じで、
雑草の伸びはすごいし、
桜も、ほぼ散り終わりって感じでした。

実家の片付けの合間に、桜でも見に行けるといいなぁ~と、
母智丘公園(もちおこうえん)へ行きたい!と、連れて行ってもらったのですが、
残念ながら、満開は、かなり過ぎてた感じでした。
ちょびっとだけ咲いてた木を撮ってみました。

でも、雨だから、レンズに雨粒が落ちてきて、全然だめ~^^;

あまりの雑草に、畑は業者さんにお願いすることにして、
庭の雑草処理に集中しました^^;
草を抜いて、除草剤を撒く…だけでしたが、4人で頑張っても3~4時間かかったのかなぁ(たぶん)

家に行ったのは、11か月ぶりくらいだったので、カビっぽくなってるところもあり、
お掃除も少々頑張りました。

今までは、家の中の片付けに頑張ることが多かったけれど、
手付かずになっていた、倉庫2つのうち1つに着手。
というのも11か月前に、倉庫が壊れそうなことに気づいてしまったから。
これで、台風とか直撃すると、壊れて飛んで行ったりして、、やばいかも~
ということで、解体業者さんにお願いして取り壊すつもりなのですが、
その前に、中にたくさん置かれている物たちを、、なんとかしないと!ということで。

片付けているうちに、なんだか腹立たしくなってきました(苦笑)
捨てに行くのが面倒だから?置いておく場所があるから?とりあえず置いておこう
的なものが、山のようにあって・・・
少しは、処分する人の身になってほしい、、なんて思ってしまったのかも(苦笑)
ま、、、文句を言える人もいないので、黙々と頑張るのみ!

予定していたほどには進みませんでしたが、なんとなく目途は立ったかな?

解体の見積もりに来てもらおうよ~と、電話したら、
「忙しくて、見積もりに行ける人がいない」と断られ(@_@;えぇ~っ、
業者探しからやり直しかぁ・・・^^;な気持ちで帰ってきました。

施設に入っている、義母に会いに行きました。
「義母さんが好きな食べ物を持ってきてください」とのことでしたので、
あれこれ買って。
そしたら、「パジャマも、いくつか買ってきてほしい」と言われ、
翌日、また出向くことに。

義母さんは、、認知症がかなり進んでいて、もう、、誰のことも
わからない感じでした。それに、会話が全く成立しない。
相方氏と、その弟さんは、、、ショック大きかったんじゃないかな。。と
その気持ちを思うと、ちょっと辛かった。

いつもお世話になっている、従妹のおねーさんも、施設にかけつけてくださり
(家が近いので)
一緒に写真撮ったり、おしゃべりしたりして、楽しいひとときを過ごしました。

帰り、空港で食べた、マンゴーソフトクリーム(*^-^*)

期待したイメージ程ではなかったけれど、おいしかった^^
え?期待しすぎ?^^;

帰りの飛行機も、満席。
着陸前に、古墳群とか、大阪城とか結構くっきり見えて、興味深かった^^
でも、飛行機の窓がきれいじゃなくて、、残念~


今日は、ほぼ動けなくて、食欲もなくて、ぐったり^^;
幸いいいお天気だったので、洗濯だけは頑張りました(^^ゞ
すぐ近くの公園が、桜満開っぽかったので、歩いて2~3分…見に行きました^^

美しかった(*^-^*)

もう少し元気になったら、もっと感激しそうな気がする(苦笑)

さて、、早いとこ、体調を戻さねば!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎2日め | トップ | 練習日でした♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (きさら)
2024-04-08 21:12:21
ミッションを無事終えることができて
良かったですね。
空の上から 古墳が眺められて うらやましいです。
地上からは 全体の形わかりませんもんね。
まわりに高い山もなさそうだし。
Unknown (シルベス)
2024-04-08 22:50:47
おかえりなさい!
お疲れさまでした
体調が悪い中、大変でしたね
ゆっくり静養してください
宮崎、今日地震がありましたね
日本中(どころか台湾も)地震が多くて・・・
Unknown (aya)
2024-04-08 23:39:36
きさらさん(^^)
なんとか、頑張りきれてよかったです。
古墳の形がはっきりわかって、感激しました。
確かに、地上では、いまいちピンときませんもんね。
Unknown (aya)
2024-04-08 23:43:43
シルベスさん(^^)
ありがとうございます!
今週、頑張って疲れをとったら、また旅行に出かけるのです^_^;
宮崎行きを頑張ったご褒美…のつもりです
地震ありましたね
ほんとに!どこに居ても地震だらけで、恐ろしくなります。

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事