はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした。
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています。

明日がいい1日になりますように(^^)

2017-12-08 00:00:28 | マンドリン
La・マンドリーナの練習日~でした^^
練習場所の市民センターに着くと、大小様々なクリスマスツリーたちが
お出迎えしてくれました(*^-^*)

わぉ~クリスマス気分高まる~♪
着いた時には、まだ点灯していませんでしたが、練習を終えて帰る時には、
キラキラ点灯していました(^^)♪

ツリー、、お家にも、、あることはあるのだけれど、ひとりだし~
飾ってもつまんないかなと思ってたんだけど、気分上がりそうだから、
飾ってみようかな(^^ゞなんて思っちゃった。

練習は、明日の本番の練習と、今月たくさんあるコンサートの、、曲の練習でした^^。
本番までの練習回数が、多くはないので、気合を入れて練習に臨まなければ~と思っています。
弾くたびに、少しずつでも、いい感じに仕上がっていればいいのですが…(^^ゞ

とはいえ、明日は、本番~。
初めて弾く曲は、ちょっとどきどき(*^-^*)
無事に、楽しく~終えられますように(^^)

本番が終わったら、久しぶりに、相方さんのところへ行ってきます♪
しばらく、、自分のことでいっぱいいっぱいで、行けてなかったから^^;(反省)

相方さんのところから帰ってきてから、車のタイヤを冬仕様に交換しようと、
車屋さんに予約してあったのだけれど、先日、雪が降り、、
おっと、今年の本格的な冬の到来は、例年よりも早いかもよ~?と不安になり、
急遽、タイヤ交換を繰り上げてもらい(といっても2日間待たされましたが)、
練習後の疲れた身体にムチ打って、タイヤ交換に行ってきました(^^ゞ
ここにも、ツリーが^^

交換してくださる間、私は、コーヒー飲んで待ってるだけ、、なんだけれど、
タイヤを車に積み&降ろしするのが、、重くて(~~;

今、腰をぐきっとするわけにはいかない~と、注意を払いつつ、頑張りました(^^ゞ

これで、少々の雪は大丈夫だぞ^^と、過信してはいけないのだけれど、
冬に向けての備えが、、整いました^^

明日がいい1日になりますように、、と、祈りつつ眠ることにします~(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小鳥のさえずりが聞こえてきそうなかわいい曲^^

2017-12-06 15:16:08 | マンドリン
演奏会後、お初の、クラーラ練習日でした^^

もらっている楽譜は、まだ3曲。。
うち2曲は、知っている曲だったけれど、1曲は、どんな曲???って知らない曲でした。

youtubeで検索しても、あまり情報がなく、仕方なく、楽譜だけ一生懸命追いかけて、
練習して臨みました^^

初めて合わせる時って、どの曲も、ちょっとどきどきと、緊張感があり、
かなりの集中力が要る私です(^^ゞ

この知らなかった曲は、「春の朝」みたいな意味合いのタイトルだそうで、
弾いてみると、小鳥のさえずりが聞こえてきそうな、楽しく、かわいい~感じの曲でした^^
1回弾いて、みんな顔見合わせて「素敵な曲ですね」「かわいい~感じの曲ですね」などなど、
感想を、伝え合ったりしつつ、初めてなのに~、ここはこんな風に~という指示を嬉しく、
書き込んだりしていました。

この曲、音量変化が、半端なく突然あって、例えばこんな感じに。

対応しきれず、pなのに、fのまんま弾いちゃって、えへへへへ(^^ゞなワタシでした(~~;

これからの選曲も楽しみですが、少しずつ、表現できるように、、なっていけるのも、
とても楽しみです^^

演奏会は、1年半後なので、ゆっくり&じっくり、積み上げられるところが、
いいなぁ~と、感じています^^

しばらく放置したままになっていた、基礎練習も、しっかり今の時期に見直したいところ(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月は、演奏機会がたくさん♪

2017-12-02 12:55:41 | マンドリン
ラ・マンマンドリーナの練習日でした~^^
同じパートのHさんがお休みだったので、パート1人・・・ということで
いつもより、一生懸命弾いたから、疲れも倍増~でした(苦笑)

いや~、いつも、その心意気で練習に臨めば、もう少し上達もできるのかも
しれないけれど、いつもは、甘えたさん、、なので、いけません^^;;

12月には5回も、演奏機会があるので、気合を入れて備えなくてはいけません(^^ゞ
その間に、相方さんのところへ訪問と、年賀状作りがあって、それだけで、
いっぱいいっぱいなので、またもや、大掃除は、、どこかへ行ってしまいそうな(?)
予感^^;
でも、お正月を迎える前に、少しは、、頑張りたいところです。

年内最後の演奏機会は、これ^^

クリスマス気分を高められる、楽しい催しです^^

今年のクリスマスは、、、一人で過ごすからね~~~~、っと、
そういえば、クリスマスの日に、忘年会の企画をされている先生が、、いらっしゃったような。
誰か行くのかなぁ?一緒に連れて行ってもらおうかなぁ、、などと、頭の隅で考えちぅ(^^ゞ

ま、それは置いといて、
このチラシを留めてあるマグネットは、メンバーの方の、アマルフィのお土産です^^
色鮮やかで、とてもイタリア~な雰囲気^^

私は、マグネットじゃなくて、こちらの、レモンのお酒をいただいたので、

お正月に、相方さんと、、おいしくいただきます^^
ストレートで飲むの?
ロックで飲むの?という当たりは、ちょびっと飲んでから決めようと思います(*^-^*)

飲み終わったら、一輪挿しにできそうな、素敵な瓶に入っていて、感激です^^♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンドリンアンサンブル セシリアさんのコンサートに行ってきました♪

2017-11-27 11:51:28 | マンドリン
マンドリンアンサンブルセシリアさんの第26回定期演奏会に行ってきました(^^)♪


プログラムです。

左下、、切れちゃってるし(~~;と思いつつも、撮り直さず、アップしちゃう
ところが、私なんだな^^;;(ごめんなさい)

1部の曲は、知ってる曲ばかり^^
3部の曲は、知らない曲ばかり^^;

繊細な音色も、とても心地よかったです^^

スペイン第二組曲って、かっこいい曲だなぁ~と、音の迫力に圧倒されつつ、エネルギーを充電
していただきました(^^ゞ


私事ですが、
演奏会が1週間前に終わり、なんとなく、気持ちが腑抜けてて、なかなか戻ってこない感が
あったのは、演奏会の数日後に、行った細胞診の後の、痛みが、、1週間経ってもなおらない、、
ことへの、小さな不安めいたものと、この週末に結果が出るという、ちょっと中途半端な
期間でもあるので、なんとなく、気持ちが前を向けない感じ、、、という感じで、
何をするでもなく、過ごしてしまったこの頃だったのですが、
コンサート聴きに行って、また、とても練習したいと思う気持ちが、少し戻ってきました(^^)♪

やっぱり、美しい音色で、素敵に奏でられるように、なりたいです(*^-^*)

ということで、帰ってきてから、練習、、頑張りました(^-^)


あ、書き忘れていました(^^ゞ
2部では、クラシックギターの演奏を、たっぷり楽しみました(*^-^*)
演奏されたのは、、、このお二人。

デュオと、それぞれのソロと、、、どちらも素晴らしかったです^^

心の栄養、たっぷりいただきました~
素晴らしい演奏を、ありがとうございました(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

演奏会、終了しました(^^)

2017-11-20 16:05:12 | マンドリン
演奏会、無事(?)終了いたしました(^^)
ほっとするような安堵感と、もう練習しなくていいのか~という寂しさと、
いろんな気持ちが入り乱れ、ふにゃけた気持ちで過ごしてしまい、
ブログアップが、少々遅くなりました。

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました(*^-^*)嬉しかったです♪

さて、この長い1日のことを、、綴ってみようと思います(^^ゞ(また長文か?^^;)

集合時間は9時だったのだけれど、雨だし、事故渋滞があってはいけないよね~と、
7時出発の予定でした。
私は、大抵、出発の2時間前に起きる、、というのが常なのですが、
この日は、慣れない、、髪をアップにする、、などなど、、する予定だったので、
もたもたしていて、出発が遅れてはいけないよね~と、目覚ましを4時半にセットして
眠ったのに、早々と4時に起きてしまいました(苦笑)

これは、ワクワクなのか、緊張なのか?と思いつつ、起床。

集合時間の40分前に着いてしまったので、次回からは、7時半出発にしよう・・・と、
心に決めたのでした(笑)
とか言いつつ、次回忘れて、また7時出発してるかもしれないけれど(^^ゞ

まずは、楽屋に荷物を入れて、リハーサルの準備。
椅子、譜面台など並べたところで、パチリ。
きっと、本番終わるまでは、写真など撮る余裕はないはずだから、、と。

前回も感じたことだけど、客席が迫ってくる~感じに、緊張感が高まりました。

とても、音がよく響くホールなので、ミスタッチすると、間違った音も
とても響いてくれるので、繊細な箇所は、特に弾くのが怖くなりそうです。

集中して、リハ終了^^
この時点で、くた~~っとして、なんだか、演奏会が終了した気がする~~~と
思ったほどでした。
こんなことで、本番、集中して弾けるのかしら?と、ぷち不安。

でも、楽屋で、みんなでわいわい言いつつ、お昼を食べたら、本番に向けての
気合と、わくわく感が高まってきました。

コンタクトを入れて、髪をアップにしている私は、いつもとは豹変しているらしく(笑)
(自分では無自覚なのだけれど)
ここに居るのに、「○○さーーーん」と呼ばれ、「誰かと思った」とか言われたりするのを
楽しみつつ、いざ、本番^^

プログラムです。

最初、ちょびっと緊張してる??と思ったけれど、思ったほどでもなく、
あっという間に1部が終わるのを、、、寂しいなぁ、、もっと弾いていたいなぁ、、なんて
思いつつ、弾いていました。

とても苦労して(大げさ?)練習してきた今までの長い時間が、思い出され、
なのに、本番は、こんなにあっという間に終わってしまうんだなぁ~というところが、
寂しかったのだろうと思います。

2部の演奏は、できれば、着替えて、客席で聴きたかった。
でも、そんな勝手なこと、できないよねぇ、、と、諦め、楽屋のモニターで聴かせていただきました。
先生のソロの、後半は、舞台裏で、聴くことができました^^

3部の演奏は、1曲1曲、名残りを惜しむように、心にかみしめつつ、弾くことができました^^
もちろん、思うように弾けなかったところもあるけれど^^;;弾けるかぎりの精一杯、、、は、
できたんじゃないかなぁと、自分に甘い私は、、、頑張って練習してきて、
よかったな^^という気持ちで、終演を迎えられたので、、、よかったです。

終演後、お見送りの時間~。
聴きに来てくださったのに、ご挨拶できなかった方もいらっしゃったりで、
ちょっぴり残念な気持ちもありましたが、
学生時代の友人の「誰かわからんかったわ~」の言葉には、大満足(笑)

私が、仕事辞めてから、ハマりまくっている、マンドリンの音楽というのは、
どういうもの?と、興味を持ってくださったようで^^
次も来てくださるって言ってもらったから、よかったです(*^-^*)

そして、みんなで集合写真~☆彡なぜか一人だけ満面の笑み(^^ゞ


大急ぎで着替えて、打ち上げ会場へ移動^^
こんな感じの、素敵なお店でした。イタリアン&フレンチのスエナミというお店でした^^

ドアに描いてあるのは、バイオリン、、なのかなぁ?
胸いっぱいだったけど、お腹も空いていたみたいで(笑)とてもおいしくいただきました^^

乾杯に選んだのは、ノンアルコールのスパークリングワイン^^おいしかったです^^

前菜、、の前の、、これは、なんていうもの、、?(でしたっけ?)
と、変わらず、食い気全開の私(^^ゞ

あ、4人分です(^^ゞえへへ。カニ、、が、のってましたよね?^^;
前菜

サーモンと、サラダが、とてもおいしかった^^
たくさんの野菜のスープ

ゴボウの風味が、効いてたような…気がします(^^ゞ(ちがう~~と言われたりして(^^ゞ)
パスタ。
私が選んだのは、ベーコンとトマトのパスタ。

食べ終わった時点で、もう、かなりお腹一杯なんですけど、、、メイン、、食べられるかなぁ?
と心配だったけれど、おいしく、ペロリと食べてしまいました(^^ゞ
いただいたのは、、、名前忘れちゃった(苦笑)…子羊、、です(^^ゞ

そして、魚メニューを選んだ人のも、おいしそうだなと、見つめていたら、
「写真撮る?」と言ってくださり、おいしさだけ吸い取らせていただきました(^^ゞ
お魚メニューです^^とても美しい~

そして、メンバーのIさんが、ご友人にいただいた柿を、、お店の方が切って
くださり、ごちそうになりました。
まさに、食べごろ&甘い柿でした^^

で、ごちそうさま~と思っていたら、ボリュームたっぷりのデザートが(@_@;
え~~~これは、ちょっと食べられそうにないなぁ…と、内心思っていたのだけれど、
これまた、ペロリっ


みんなで楽しくおしゃべりしつつ、、いただくのは、おいしさもアップして、
いつもよりたくさん食べられてしまうものなのかもしれませんね(^^ゞ
(ということにしておこう(^^ゞ)

向かいに座ってた、Oさんが、
「ちょっと痩せました?」と言われるので、
「痩せる思いで、練習しました~(笑)」って言うと、
Oさんの隣の先生が、思い切り首をひねられてました。
何言うとんのや…ということなのでしょう^^;;
あ、いや、もしかしたら、痩せたというところに、異議ありだったのかも^^;
そこは笑うトコなのに~(笑)

打ち上げの終わりに、
「卒業します~」と意思表明をされた方がいらして、寂しい気持ちになったところで…、
次の楽譜を1ついただき、また、気持ちを新たに、頑張って練習しなくちゃいけないなぁと、
思いなおしました。

新たに入ってくださる方がいらっしゃれば、ご卒業される方もいらっしゃる。
これは、当たり前のこと、、なのでしょうけど、やっぱり、寂しいですね。

でも、前回の演奏会後に、ご卒業された方が聴きに来てくださっていたり、
裏方のお手伝いをしてくださったりと、懐かしい再会をできたのは、
とても嬉しいことでした^^。

眠い目をこすりつつ、帰宅^^;
お風呂の中で寝てしまいそうになりながら、、も、
寝る前、ひとりで赤ワイン、楽しみました(*^-^*)久しぶりのお酒。。
高揚感もあり、おいしかったです。
すぐ眠くなっちゃったので、爆睡。
20時間以上も続けて起きてたってことは、、すごく久しぶりな気がします。
我ながら、びっくり。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

外交官Iです(笑)

2017-11-15 21:49:20 | マンドリン
クラーラの練習の様子が、クラーラのブログにアップされていました(^^ゞ

http://klara21.jugem.jp/?eid=25

練習の(休憩の?)雰囲気が、とても伝わってくるので、よかったら、見てくださいね(^^)
私は、外交官Iだそうです(笑)

写真は、そのブログから、いただいちゃいました(^^ゞ


楽しいランチ休憩の時の様子が思い出され、そこかしこで笑ってしまいました(笑)
でも、書いてくださった方の写真がありませんねぇ(^^ゞ

しかも~、寒々しい半袖姿ではありませんか(@_@;
そういえば、写真は、まだ暑かった頃、撮ってくださったんだった、、、と、
思い出しました。

私は、ショスタコービッチもくじけそうだったけど、、、
何度も何度も、くじけて、、、無理(;_;)と、泣きそうになったのは、
ロシア民謡・・・でした(~~;

ソロの部分がある、、ブログ書いてくださった方は、、、私なんぞの比ではなく、
大変なのだろうなぁ、、なんて、、思いながら。

当日は、団結力で、いい演奏、、、できるといいなぁ…と、願っています(^^)♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プログラム出来上がりました(^-^)♪

2017-11-15 09:39:57 | マンドリン
昨日は、クラーラの本番前、最後の練習日。
すこしは、自分自身、納得できるように弾けて、本番に、、安心感を持って臨めますように…と
願いつつの、練習参加でした。

指折り数えてみれば、もう3日後、、本番なので、
あとは、今の実力が出せますように、、と願うしかないところまで来ているのかもしれませんけど(~~;
万全な体調で、楽しく本番当日を過ごせますように~と、今は思っています(^^ゞ

そういえば、久しぶりに、弾いている夢を見ました(^^ゞ
少しは、どっぷり練習できたってことなのかしらん・・・でも、きっとまだまだ、、です^^;

プログラムを、いただきました~^^

そして、頑張って練習してきたご褒美に、先生のスタンプをいただきました~(ウソ)(^^ゞ

お昼ご飯の時に、コンミスの方が、ポンポンスタンプを押されているので、
何してるの~?って思ったら、当日のプログラムに、いくつか、、スタンプ入りなのを
仕込んでおいて、『当たり』だった方には、素敵なプレゼント~
があるそうです^^

あ、もしかして、当日までナイショだった~?
ばらしちゃって。ごめんなさーい

私も、押してあるから、素敵なプレゼント、、もらえるかなえへへ。

いつもはメガネちゃんの私ですが、昨日は、コンタクトレンズつけて、練習に参加したので、
休憩の時、コンタクトレンズ談義に、盛り上がりました^^
意外と、コンタクト使用されている人が多くて、びっくりしました^^(先生も~)

一番びっくりだったのは、片目裸眼で、片目コンタクトの方。
裸眼の方で楽譜を見て、コンタクト装着の方で、遠くを見る、、のだそうです。
えぇ(@_@;そんなこと、できるんですか~?っていうと、前からずっとだから、
もうすっかり慣れっことのこと。
いや、。。眩暈とか、気持ち悪くなったりとか、しちゃいそうで、大丈夫なのかしらん?って
心配になっちゃいました。

私は、少し度数を緩めてあるもので、一応大丈夫なんですけど、
そのうち、遠近対応コンタクト、、なんてのも欲しくなるかもしれないので、
そんなお話も、聞いてきました(^^ゞ

昨日は、雨で、、朝、、名阪国道は、前が見えないほどの霧(~~;
久しぶりに、怖かったです。
そんな時は、ほどよい速さで走っているトラックを見つけて、
そのテールランプを頼りに、、ついていく、、、私です^^;

クラーラ練習日は、雨が多いなぁと感じていたのですが、
今回は、本番も雨の予報(@_@;
そんな話も、、お昼ご飯をほおばりつつ、しておりました^^;
クラーラの演奏会、、今までも雨になることが、割と多い気がする、、、と聞きました。
前回は晴れてたような記憶があるんだけど。。。

「誰か、強力な雨女がおるんとちゃう?」の言葉に、笑って和んでしまった
お昼休憩タイム~でした。

あら、話が、、演奏会とは関係のない方向へ行ってしまいました(^^ゞ

今は、18日(土)当日が、雨にならないように、祈ることしかできませんが、
聴きにいらしてくださるみなさま、お気をつけてお越しください^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラウス買っちゃいました(*^-^*)

2017-11-11 21:41:55 | マンドリン
18日の演奏会に、何着ようかなぁ…じゃないけれど、
あまり考える余裕もなく、そんなこと考える前に、練習!練習!って思ってきた
のだけれど、時々、そういう考えが、ちらっと頭をよぎることはあって、
ネットで買うなら、そろそろタイムリミットよねぇ…と、思った先日、
夜中に、ちまちまネットで見ていたら、欲しくなって、
ぽちっと押して、購入してしまいました(*^-^*)

持ってるスカートと、同じオーガンジー素材の、ブラウス^^。

前回は、スカートにインして着るタイプのブラウスを着たのだけれど、
スカート丈が、ハイヒール仕様になっていて、、、もうハイヒールを履けない足力に
なってしまったので、スカート丈が長いから、ウエストのところで、1回折り返さないと、
ずるずる引きずってしまうので、
オーバーブラウスが、いいなぁ~~~~とは思っていたのだった。

私的には、かなり奮発して買ってしまったブラウス・・・
これからも、演奏会に、出続けることができますように(健康とか、、生活環境とか)という
願いを込めての購入です。

素材が、とても軽いので、着ていて、とても楽~^^
ぴったりめのサイズにするか、1つ大き目のサイズにするかで、かなり迷ったのですが、
次回、太って着れない~なんてことになると、哀しすぎるので、1つ大き目にしました(笑)

え?太る気満々だって?^^;;そんなことはないんですけど~^^;

ということで、ちょっとおしゃれ感がアップしたら、
メガネを止めて、コンタクトにしてみる~?(せっかく1dayの、持ってるし)ということで、
次の最終練習、コンタクトで参加してみて、いけそうか、、、試してみる^^
いきなり、、、だと、目がきついかな?(~~;家で慣らしてみたほうがいいかしら?んーーーー
と、また迷うワタシ(苦笑)

と、そんな見た目のことばかり気にしてないで、練習!練習!と言うワタシが居るので、
また、寝ながら考えることにします(^^)

前回の演奏会は、わくわくが、ほぼ100%って感じで臨んだような気がするのだけれど、
今回は、わくわくもあるけれど、不安~も、結構な割合で存在しているので、
服装など考えることで、わくわくのぶんを増やそうと、、無意識のうちにしているのかも
しれませんね^^;なんて。

いつの間にか、演奏会1週間前、、になっちゃいました(@_@;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パッチワークの手作りポーチ

2017-11-11 21:16:24 | マンドリン
先日は、ラ・マンドリーナの練習日でした^^

1年くらい前から、マンドリンを習い始められ、
つい最近、ラ・マンドリーナで合奏をご一緒できるようになった方が、
みなさんに~と、パッチワークの手作りポーチや、ミトンなどなど、
作ってきてくださいました(^^)

私が、いただいたのは、これ^^

かわいいです^^
大切に使わせていただきます♪

パッチワークだから、、なおさら、、たくさん作るの、、大変だっただろうなぁと、
想像してしまいます。
その方、身に着けてらっしゃるものの多くも、ご自分で作られているとかで、
それも、またびっくりです。。

それに、その方、私よりも、だいぶ(少し?)年上の方なのですが、
そのお年で、マンドリンの音色を聴いて、始めたいなぁと、、始められ、
とても熱心に基礎練習をされるということで、上達も早かったのでしょうか。
1年くらいで、一緒に合奏できるようになるなんて~^^

と、その気持ちの前向きさ、パワフルなところ、
素晴らしいなぁ~~~と思っています^^

そのエネルギー、ちょっと分けてほしいくらいです(^^ゞ
なんて、、言ってちゃ、怒られそうですね^^;

自分のエネルギーの足りなさを、痛感しているこの頃なので^^;
エネルギー、、、身体に溜め込まずに、ちゃんと使いたいものです^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カワグチアーナのチケット入手♪

2017-11-07 23:16:20 | マンドリン
今日は、クラーラの練習日でした。

・・・っと、また前置きが長くなりそうな出来事が(@_@;
家を出発して、30分くらい走ったところで、胸元に、もぞっとしたような違和感を
感じたのでしょうか、、よくはわからないのですが、自然に手がそのあたりを
触っていました。
そしたら、何か、、丸いふくらみがあり、なんだこれ?と触ってしまってから、
このふくらみは、、、何か記憶があるぞ、、、と、嫌な予感全開(@_@;

服をぺろっとめくると(運転中ですが)、もわっと、、、カメムシの臭いが(~~;
げげ~~~~~~~~服の中にカメムシが居る(~~;
ということで、慌てて、車を路肩に停め、窓を開けて、ピンっとはじいて
出て行ってもらいました(~~;

いったい、、、どこから入ったのでしょう?
服を着た時、既に入っていたのなら、その時点で臭いがしそうなものなのに、
臭いには敏感な私なのに、全く感じなかったし(~~;

もう、怖すぎです。

そして、、、胸元なので、臭いがもわっと上がってくるし、、、
着替えに帰る???そしたら、1時間くらいは遅刻してしまう?
着替えても、、もし、臭いが肌についていたら、、、臭いまんまだし。。。
「今日はお休みにします」と言いたくなるような、泣きたい気持ちだったけれど、
今日は、絶対休めない。。休んでる場合じゃない!ということで、
ウェットティッシュで、身体と、服を拭きまくり、、、アルコールのにおいで、
なんとか、ごまかせないか?と奮闘するも、、、、少しましになったかな?
程度で、やっぱし、臭い(~~;

練習で、席の近くの方々に、「今日は、臭くてすみません~」と、謝って、、
練習に臨みました^^;;

気分は、かなり下がってましたが、そんなことで、気持ちを下げている場合でもない!と
気合を入れて。

先週、、、最も苦手な1曲の、苦手なところは、手も足も出ないくらい、おいてけぼりを
食らって撃沈・・・だったのに、
今日は、不思議と、、、このまま頑張って練習すれば、弾けるようになるんじゃない?と
感じられる程度には、弾けました。
たぶん…先週よりは、わずか・・・かもしれないけれど、速さが緩んでいたのでしょうか。
まさか、猛練習の成果・・・?なんてことはなさそうな気が(^^ゞ

微妙な差かもしれませんが、ある速さまでは、なんとか弾けても、あとわずか速くなると
弾けなくなる、、、という、きわどいところに、、私は居るみたいで、
本番、、、どんな速さになるのかわからないので、、、、やっぱし、先週弾けなかった速さで、、
弾けるように練習しておかねば(~~;と、思いつつ帰ってきました。

なんだか、ばくちをするみたいな気持ちで、本番を迎えることだけは、避けたいところ^^;;
練習もあと1回。悔いの残らないように、、、練習して、本番の日を迎えたいと思います。

そして、来年3月のカワグチアーナのチケット、入手して帰ってきました^^

岡山県の友達と、広島県の友達のぶんも^^
明日、郵送しまーーーすので、ご一緒できるみなさま、お楽しみに^^♪

今日は、かなり集中して、練習したので、くたくた(~~;
帰ってきたら、1歩も動きたくない感じでした^^;
こういう時は、まず、お風呂に浸かる…そしたら、ちょっと復活できる私です(^^ゞ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加