はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

練習日でした(^^)

2024-04-23 23:26:10 | マンドリン
旅行から戻ってきて、もう4日も経ったのに、なかなか疲れが抜けてくれなくて、
くらくらしたり、重だる~かったり^^;
いっそ、、練習お休みしようか?なんて、弱気虫がムクムク、、したりもしたのだけれど、
これごときで休んでしまうと、ずるずる、休むことになってしまったりして、
だめだめ!ということで、栄養ドリンク飲んで出発しました^^;

練習は、昨日、、やっと、、できた感じでしたが、
1週間、マンドリンに触れてなかっただけで、トレモロに違和感あるあるな感じで(@_@;
大丈夫か~ワタシ!と不安な1日でした。

と思っていたら、、、先生から、発表会のチラシをいただき


気づけは、、かなり目前まで迫ってるし
がーーーーん
お尻に火が点いたような気持ちになりました^^;

このところ遊びすぎな感じの日々だったけれど、これから発表会の日までは、
遊ぶことには目もくれず、、もりもり励みます!と、自分に気合を入れて^^;

練習は、、いろいろあったけど、一番印象に残ったのは、
1stさんが後半大変そうな曲、、の後半部を、ドラ、セロ、ギターで弾いたのを
聴かせてもらって、めちゃかっこいい~♪と思っていたら、私の心をそのまんま
言葉にしてくださった方がいて、、自分の弾くのに精一杯で、他のパートの音、、
いかに聞けてないのかが、、、わかってしまった~のでした

早く、、他の音を楽しみながら、気持ちよく弾けるように、、なりたいものです(^^)

今日は、楽譜が、、、歪んで見えたり、、なんだかふわふわ、、軽いめまいっぽい
感じ(?)なのが気になってしまったけれど、なんとか、、最後まで頑張れたかも(^^)

帰り道、、運転しながら、、、睡魔との闘いでした(@_@;

明日はレッスン日。
また栄養ドリンク飲んで、がんばらねば!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄5日め(最終日) | トップ | レッスン日でした(^-^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事