Solaも飛べるはず

きっと今は、自由に・・・

8・30 郁ちゃん 復活!

2007-08-30 | ふつうの日記

このところ、更新が滞っていました。ごめんなさい。

お部屋の片付けをしていると、「もうコレは捨てんといかんよねー。」というものが出てきます。

今回はこのぬいぐるみ。(ちょっと状態がカワイソウすぎるので、なるべく見ないでね)見てもイイ人は→コチラ

ちょうど30年前にプレゼントしてもらったもので、こう見えてもいちおうワコール製。

当時で2500円だから、けっこういいお値段だった。

「郁ちゃん」と名前をつけて、お気に入りだったモノ。

 

それがいつの間にかこんな姿になってしまって、捨てるしかなくなったけど、郁ちゃんに悪い気がして、新しく作り直すことにした。

 

ドリームで適当な布を買い(すごく安く手に入りました!)、型紙を取ってミシンで縫い、パンヤを入れて、約2時間で出来上がりました。

 

ジャーーーーーーーン!!

けっこうホンモノそっくりに作れました。

今日からこの子が「郁ちゃんⅡ号」です。

 

↑うふふ、二人ともウレシソウ。

 

 

初代「郁ちゃん」は、久万ノ台の成願寺さんで、人形供養がある時に持っていこうと思います。

 

点取り占いブログパーツ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆ)
2007-09-01 22:02:39
おひさしぶりです~
郁ちゃん!!めちゃ可愛い~☆
ホントそっくり!そして嬉しそうだ!!
やはり器用だなぁ。

また遊ぼう、遊んで~
返信する
は~い! (sola)
2007-09-09 08:50:00
まゆちゃん、こんにちは。
小学校の頃も、いろいろ作ったりしてたね。
まゆちゃんのお母さんに作ってもらったウサギさんや「チューソン」バッグは今も現役です。
郁ちゃん、カワイイでしょ?まゆちゃんの好きそうなタイプです。

またウチにも来てねー。
返信する

コメントを投稿