座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

クリスマスサッカー

2011-12-25 12:30:00 | 正ちゃんの四季

皆さん楽しいクリスマスイブを
過ごされたでしょうか?
うさぎは夜になって体調を崩してしまって
嘔吐はするし、下痢はするしで、
最悪なイブとなりましたが、
今日はなんとか落ち着きました。
いつもそうなんですが、同じものを食べたのに
くまは全く平気でした。

「面白リース特集」は、
      次回に変更いたします。
                    

               

先週の休みに仕事が入ってその代休と
いうことで、昨日はくまがお休みでした。

ちゃんです。

いつものグラウンド。

真剣な表情をご覧ください。

ボールから決して目を離しません。

冷たい風の中でもご機嫌。

あらっ、ボコッとボールが
当たったようですが・・・

平気、平気、元気いっぱい走りまわりました。

楽しかったね。ちゃん。

 

 先日の材料で直径12cmくらいの
リース台を使って小さなリースを作りました。
リボンをうまく使えば、少ない材料でも
クリスマスリースになります。
                

クリスマス、年末に・・・
うさぎおすすめのアルバム 
サラ・ブライトマン「冬のシンフォニー」

  

                                                                                               

ランキングに参加     
応援クリックお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎのクリスマスリース | トップ | 面白リース特集・・・身近な... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (mitsueba-ba2)
2011-12-25 14:10:28
うさぎさん、体調を壊されたのですね。
ゆっくりして下さいね。

私もたまに家族と同じ物を食べても、うさぎさんの様な症状になります。
それは辛いですね。

正ちゃん、サッカー一生懸命でしたね。
くまさんもお疲れ様でした。

ミニリースもたくさん作られましたね。
素敵です♪
大変!! (きつね)
2011-12-25 15:18:30
今流行の、胃腸に来る風邪でしょうか?一昨日夕食後はきまくり、昨日も調子が悪く、夕飯をセーブしてしまいました^^;

くまさんは無事・・・なんとなくむっとくる事柄かも・・おなかにいいものを食べて養生してくださいね。
正ちゃんサッカー上手^^

日本代表の正、GPになれるかも~^^

うちの子らは1度かじるとボールをどこかに隠してしまうので、サッカーになりません、

1度ご指南していただきたいですわんこ・

サラロンさんのところに行ってきます。^^
教えてくれてありがとうです。
Unknown (るな)
2011-12-25 17:30:55
うさぎさん、もう良くなった?
風邪でしょうか。
早く快復してくださいね。

正ちゃんの顔見ていると、
やっぱり我が家のモネのボール遊びが思い浮かびます。
同じだなぁ。
ボールを待つ、
あの真剣な、わくわくした表情、
これがいちばん、楽しいです、
そういう顔をしてくれますね。
あれが見たくて、寒い日も散歩。
今日も散歩道に(3連休3連続散歩です)
行ってきましたが、
歩いているのは、
犬につれられた人ばかりでした。

正ちゃん、あなたは天使だね。
★ (mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2011-12-26 20:08:01
ありがとうございます。何か食べたものが悪かったのかと思いますがわかりません。くまはいつも少々のことでは大丈夫なので、怪しげな食品は先ずくまに味見させてます(笑)
少し風邪気味なので、用心したいと思います。無理ができない年になりました。

リース、材料がたくさんはないというかたもいらっしゃいます。都会ではあまり手に入りませんよね。なので、少しでできるものを考えてみました。

★(きつね)さんへ★ (うさぎ)
2011-12-26 20:12:43
あらら、きつねさんも具合が悪いのですね。
私も年末はいつもこんなふうなので気をつけてはいたんですが、やっぱりまたでした。

そうそう、くまは、いつも大丈夫なのに、何か自分がちょっと具合悪くなると、もう、死にそうに騒ぎます(笑)

正はやっぱりサッカーやってる時がいちばん楽しそうで生き生きしています。
元気に走り回っているのを見ると、こちらも何だかうれしくなりますね。
★ (るな) さんへ★ (うさぎ)
2011-12-26 20:21:17
少し風邪気味ではあったんですが、何か食べたものも悪かったのかなあ。
こういう時、くまも具合が悪くなるということがないので、原因がわかりません。
でも、今も少々しんどいです。
ことしもあとわずかなので、がんばらなくては。

モネちゃんもたのしそうにボール遊びしてましたね。
わんこにとって走り回るのは、本能を満足させてくれるほんとにうれしいことなんでしょうね。
そういう姿を見ていると、こちらまで幸せな気分になります。わんこと暮らしている人はきっとみんなそうですよね。寒くても出かける気持ちわかります。
出かけるときは寒くて嫌だなあっておっくうな気持ちなんですが、いざ、行ってみるとこちらも気分爽やかで帰ってきます。

うちの正はくまがお休みの日は一日4回くらいお散歩に行くことがあるんですよ。幸せなわんこですね。
Unknown (にあ)
2011-12-26 22:33:36
メリークリスマスです^^

正ちゃん ヘディング?
ボールと同じスピードで走ってかっこいいです!

うさぎさん 天候不順の折 どうぞご自愛くださいね
★ (にあ) さんへ★ (うさぎ)
2011-12-27 08:18:58
にあさん、楽しいクリスマスでしたか。

正はヘディングもトラッピングもできるんですよ。
これで、自分でボールをゴールへ持っていけるといいのですが、最初に教えていなかったので、どうしてもディフェンスばかりしてしまいます。
走るのはほんとに速くて、見ていて気持ちがいいです。

ありがとうございます。気をつけますね。
にあさんもね。
Unknown (にあ)
2011-12-31 09:57:59
にあですなの

今年もお世話になりましたなのね
来年からもどうぞよろしくお願いいたしますなのね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの四季」カテゴリの最新記事