座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

世界は二人のために<正ちゃんのお花見(2)>

2017-04-07 05:36:45 | お出かけ

★いつも応援クリックありがとうございます★

ちゃんのお花見の続きです。

太鼓の演奏が行われていてお花見気分を盛り上げてくれていました。
はっぴに「笹丘太鼓」と書いてあります。
笛だけ大人の女性で他はみんな子供たちでしたがとても上手でした。

昨年は見かけなかったのがこのテント。海水浴などでよく見かける小さな簡易テントをあちこちで
見かけました。子供連れが多かったです。中でお昼寝するのかなあ。

絵を描いている人もいましたよ。この方は水彩。

 

こちらは油絵。

結婚写真の撮影中。

何もウエディングドレス着て寝転がらなくたって・・・と、思いますが、流行りなのでしょうか?

こんな人通りの多いところでも撮影。カメラマンがいないと思ったら・・・

新郎が、タイマーセットして二人だけで何枚も撮っていました。新郎はなぜかスニーカーです。
多分、桜の下での写真を撮るためにウェディングドレス持参でやって来た外国からの
観光客だと思います。

             

周りにたくさん人がいても全く気にしていません。手を握って見つめ合う二人。

わお! 

二人のため 世界はあるの~ ♪ って、むか~し流行った歌があったのを思い出しましたが、
若い人はきっと知らないわね。

屋台もたくさん出ていました。

くまがお腹が空いたというので、何か珍しいものが食べたいと行列ができてるところで
買ってみました。

宇都宮餃子とラグ麺とか言うトマト味の麺。

餃子は焦げてるし、ラグ麺とやらは、うどんとパスタを一緒にしたようなかんじで
うさぎはすぐにパスしましたが、くまは、さっきフライドチキンを食べたのにまた完食。
血糖値上がっても知らないよ~

あ、これは昨年も食べたけど、また食べました。ほんのり桜の香りがしてとってもおいしかったです。
さくらソフトは舞鶴公園限定販売ですって。

こういう時には必ず雑踏からちょっと離れたところに一人でぽつんと何かもの思いにふけって
いるような人がいるものですが、この若者、何してるのかなと思ったら・・・

コーヒーを淹れていました。もの思いじゃなくてスマホしてましたが(笑)

桜もきれいですが、思い思いにお花見を楽しんでいる人たちを眺めるのが面白くて
今年もまた、お上りさんして来たうさくま家でした。 
食べ過ぎたくまの血糖値を下げないといけませんからまだまだ歩きますよ~

                                      翌々回に続く

    それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
            また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。  


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のうちが花?<正ちゃんの... | トップ | 春雨の庭でユリ伸びて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2017-04-07 07:26:35
くまさん、ビミョ〜な食べ物を完食したの?(笑)
抵抗がある料理はなくて、何でも食べれるってこと?
いいご主人だ〜。
でも血糖値は自分で気をつけようね、くまさん。

チラッと見える水彩画、いい感じね。
寝転がってる新郎新婦、新婦の胸元が強調〜〜。

桜ソフトは私もミックス食べたーい!
正ちゃーん、ソフトはちょっぴり舐めさせてもらった〜?

うさぎさん、難聴が少しずつ回復してきたよ〜。
ドームの野球試合の歓声の中にいる感じや、土管の中で生活してる感覚がなくなってきたの。
この表現するとみんな笑うのよ〜〜。
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2017-04-07 09:33:16
こちらでも気にせず撮ってるカップルいます。
新聞か何かで書いてあって、韓〇の方が多いようで、
二人の世界で写真を撮るのが普通らしいです。

くまさん、気にせず食べるのは、危険でしょう!!
運動できればいいのでしょうか?

正ちゃん、お出掛け嬉しいですね(^^♪
さくらソフト、ほんのり桜の香り、

一人コーヒー、お若い方でしたか!?
こんな楽しみ方もあるのですね!

すみれママさん
具合が悪いのですか?
難聴の症状!
笑うってひどいですね。
お大事にしてください。
Unknown (ほくとのママ)
2017-04-07 11:41:58
いろんな人のウォッチングは面白いよね〜〜
今の新婚さんたち、いいなぁ
自然な感じでいっぱい思い出残せて
私の結婚写真は見たくもないよ(笑)

くまさん、チャレンジャーだねぇ
私もそれたべれないかもしれなーい(笑)

桜ソフトはたべたいなぁ、たべたいたべたーい

すみれママさん、突難なっちゃったの?
わかるー、その感じ
大変だったね
もしかしてステロイドの点滴した?
ちょーお腹すいたでしょう(笑)
お大事に
うさぎさんも過労気をつけてよ
Unknown (マルスママ)
2017-04-07 15:02:10
うさぎさん、お久しぶりです♪
旅行記、最後まで楽しませていただきました~(^^♪

お花見なんて、もう何年も行ったことないです。
行かなくても、結構近くに植わってますものねぇ(道路とか)
でも、やっぱり桜はいいですね~^^
何より、正ちゃんが楽しそう♪

すみれママさんが書いた難聴の症状・・・よ~くわかります!
私もそうだったから(ボワ~ンてしているような)
私の時は直ぐに病院に行かなかったから、ステロイド使えなかったけど
(1週間以内なら特効薬だそうです)
そのうち治るだろうと甘く考えてたので(2週間以上)長引きましたねぇ~
カブトムシの餌みたいなゼリー状の薬を飲んだけど、これは全然効かなかったです。

どうぞお大事になさってください。
Unknown (すみれママ)
2017-04-07 23:24:41
皆さん、温かいお気遣いありがとうございます。
はい、ステロイド剤を飲んでいます。
おかげで土管生活、もうすぐ終わりそうです(笑)
ほくとママ、私はいつでもお腹空いてるよ〜。


★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2017-04-12 02:19:18
 (すみれママ)さん、
シルクロード発祥の麺類の元祖らしいんだけど。本物はきっともっと美味しいんだと思うけどこれは何んとも知れない感じだったよ。
あ、この水彩画描いてた人。とても上手だったよ。絵も大きく撮ったのがあったんだけど。
こういう時の食べ物ってイマイチが多いけど、桜ソフトはすごくおいしかった。普段どこで売ってるのか聞いておけばよかったよ。
ほくとのママがかかったのと同じなの?
それってストレスとか影響するんでしょう?そんなにストレスひどい?なんか疲れがたまったのかなあ。何にしてもよくなってきてよかったね。皆さんも心配してくださってます。どうぞお大事に~

 (mitsueba-ba2)さん、
テレビでやってたので、私もそうだろうと思って見てました。テレビでは中国からでした。向こうでは桜、珍しいのでしょうか。
あんまりよくはないのですが、今薬を増やしているので、あんまり食べないのも危険で、やっかいなんですよ。まあたくさん歩くからと、たまには大目に見ました。
この若い人は、こういう道具を持ち歩いているんでしょうか。普段から気軽にこんな感じで楽しんでいるのでしょうね。

 (ほくとのママ)さん、
あはは、私の結婚写真もひどいよ。
自分で納得できるまで撮れるからいいよね。
ラグ麺、なんか写真見ても見るからにまずそうよね。見本の写真とかなかったのよ。他の人が頼んでるから頼んだんだけど実物見てしまったと思った(笑)
桜ソフトはなかなかおいしかったよ。
突難って突発性難聴とか言うのかしら?いつかホクトのママがかかったやつ?
私も耳、時々おかしいの。

(マルスママ)さん、
旅行記見てくださってありがとうございます。以前はとても不人気だったので、楽しく読んだと言ってもらえるととてもうれしいです。
桜は田舎より都会の方がたくさんあるみたいですよ。公園とか並木とかも多いですし。田舎は誰もお花見してないので、寂しいです。
難聴って結構皆さん経験しておられるんですね。私も難聴とまではいきませんが疲れると耳の中でボコボコ音がすることあります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事