座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

夕暮れの庭に咲く白花たち

2017-04-21 01:26:38 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

今日はくまのおかげでほんとに疲れた一日でした。

ロクでもない用事の話を書くつもりだったら、くまから待ったがかかりました。
書かないでくれというので、仕方なくちゃんの写真だけ。くまのおかげで早朝から
午後4時過ぎまで、あるところで車で待つことになりました。何のことかわからなくてすみません。

その間、ちゃんのお散歩をしたり、昨日、日田の農産物直売所、「木の花ガルテン」で買ってきた
お菓子をぽりぽり食べたりしていました。これ、おいしくて食べだしたら止まらないの。
せんべいというより、かりんとうのような感じです。

あふーんと、あくび。ちゃん待ちくたびれたね。
うさぎちゃんと一緒に車の中で寝ていましたが、よく眠れなかったので眠たくて・・・
とにかく疲れました~

                            

            

家に帰ったら、一日留守にしていただけで、庭の季節がまたぐーんと先へ進んだような
気がしました。

ハゴロモジャスミンの花。雌しべだけやっぱりびよーんと外へ伸びていましたが、もう薄暗く
なっていて、写真がうまく撮れなかったのでまたご紹介します。

コデマリは、はらはらと散り始めているものも。

夕暮れまで働いている蜂さんがいました。

「東の庭」の花壇の宿根ガーベラ。

後ろのモッコウバラはお花が増えてきましたが、やはり例年より遅れています。

こちらは夕暮れの庭に浮かび上がる白花モッコウバラ。

ジキタリス、ユリ、シャクヤクが日ごとに大きくなっていきます。
手前のシャクヤクに蕾がたくさんできています。

こちらはジキタリスの蕾。

白花のシランもやっと次々咲き始めました。素敵なお花でしょう。
和風の庭でも洋風の庭でも似合うと思います。まとめ植えがおすすめです。

      日帰り旅行記<正ちゃんのお出かけ3>の続きは明日に。

             それでは、おやすみなさい。また明日。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! >   皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                              どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
            また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。

コメント (5)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする