夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

チャリティーバザーに行く

2013年06月09日 | 買い物
父ちゃんが潮干狩りに行ったので、私も出かけました。
私が行ったところは自転車で約20分程のところにある
実花公民館のチャリティーバザー。
日差しが強くなってきたので麦わら帽子とサングラスを
かけ、日焼け止めをばっちりして出かけました。
残念ながらバザーの様子はデジカメの電池切れで
写せませんでした。今日私が買ったもの↓
イタリア製生地を使ったニットブラウス↓ リバティのブラウス↓
 
ラルフレーレンのポロシャツ↓    伊太利亜のニットシャツ↓
 
以上4点売れ残りの品ですべて10円でした。信じられないくらい安い。

こちらはエルメスのネクタイ2000円の値がついていたが
売れない。私がみていたら
「1000円にします。買ってくださいよ~」と売り子のおばさん。
 
う~ん、1000えんは安いね。買っちゃいました。
でも我家にはネクタイする人誰もいないのです。
父ちゃんはリタイアしてるし、大ちゃんのお父さんも
ネクタイするお仕事でないし、六本木族の息子もネクタイ
しめてお仕事する人間でない。さてどうしましょう。
ヤフオクで売るっきゃないか。

安い雑貨も買って植木(鉢植え)の売り場でいろいろ
選んでこれ↓を買いました。
「これはセロジネ?」と聞いたら
「セロジネだよ。植え替えた方が良いかもね」と
売り場のおっさん。セロジネは亡くなった兄が好きな
花でした。200円でした。

植木売り場でいろいろ見ていたら
「Kさん、お久しぶりです」と声をかけてきた男性。
「誰?」とおもい振り向いたら、昔学童保育指導員を
していたとき教育委員会で学童保育を担当していた
Tさんでした。
「あらあらお久しぶりですお元気ですか」といったら
「今はここ(実花公民館)の館長をやってます」との事。
「館内でお茶でも飲んで行ってください」と声をかけてくれた。
家から遠くは離れているので知っている人には遭わないで
すむだろうと思っていたら、昔お世話になった
Tさんに声をかけられるとは思ってもいませんでした。

今日買ったもの、以上の他にウエッジウッドの
紅茶缶(アールグレイ)、ストッキング父ちゃんに
キャップ(帽子)文具等々で2000円弱のお買い物。
友達と行く予定だった恒例のフリマに行けなかったので
久々に安い買い物を楽しみました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三番瀬でホンビノスガイを採る | トップ | 中学校で薪を貰う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事