夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

喜寿の誕生日を迎えた父ちゃん

2017年01月13日 | 家族
私が出かけた頃、父ちゃんは明日、
公民館で行われる餅搗きとかるた会の
準備に出かけました。
餅搗きマイスターの父ちゃんは公民館でも
あてにされている。
「Kさん(父ちゃん)がいないと餅搗きの事
 何もわからない」と公民館。
新しく若い人を育成中ではありますが
後少し時間がかかるということです。

そして、今日は父ちゃんの誕生日。
喜寿を迎えました。
「まずはおめでたいこっちゃ」です。
娘からはスニーカーを、息子からは
キルティングのジャケットのプレゼントが届き

私は帰りに父ちゃんの好きな刺身を買って
帰りました。赤札(値引き)付きです。
父ちゃん呆れる。そして今日の晩御飯
 
まずは、体の具合の悪いところもなく
無事喜寿を迎えた事は「めでたい」です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富永隼人の絵画展に行く | トップ | 公民館の餅搗きかるた大会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
益々元気で!! (縄文人)
2017-01-14 06:04:03
父ちゃんが居ないと、餅つきが始まらない。
皆さんから当てにされていることは人間愛が漲っているからでありましょう。

・長生きの元気の秘訣ボランティヤ

 ・当てにされ餅つき音頭喜寿迎え

 ・『40、50はなたれ小僧、60、70働き盛り、
      90になって迎えが来たら、100まで待てと追い返せ』
                そんな調子で、まだまだ元気で過ごしたいね!!
返信する
Unknown ()
2017-01-14 14:19:45
おめでとうございます!!!
地域のため、社会のため、勿論家族のために全力で
充実した毎日を送っていらっしゃるのが、お元気のひけつでしょうか。77歳すばらしいみんなのとうちゃんこれからもよろしく。
返信する
喜寿おめでとうございます (庭のzassou)
2017-01-14 19:44:00
こんばんわ

人様に必要とされるって素晴らしいです
ご主人様 まだまだよそ様の何倍も必要とされるでしょうね
いつも拝見しては すごい方だって思っています
お料理もお上手で 頼り甲斐ばっちりですね
羨ましい限りです 
返信する
じょうもんじんさんへ (shizukata)
2017-01-14 21:34:10
町会、街づくり会議、その他いろいろボランティア活動
というより好きでやっている?父ちゃんです。
体の動くうちはお役に立てる事をやっていた方がボケないからと
私はハッパかけています。
「主人が家の中に閉じこもってTVばかり見ていられるのはたまらない」と
友達が言ってました。やる事がないのも辛いでしょうが奥さんの方も大変です。
我が家は二人とも忙しくしています。それが元気でいられる秘訣ですね。
返信する
遊さんへ (shizukata)
2017-01-14 21:38:42
父ちゃんも忙しく動き回っています。外との付き合いもなく
何もしないでいるのはもったいないです。町会の仕事や街づくり会議の
仕事を始めていろいろな人と話をするのも元気でいられる事なのでしょう。
元気なうちは、もうしばらくお役にたっていければと思っています。

返信する
庭のzassouさんへ (shizukata)
2017-01-14 21:44:18
父ちゃんは町内会では私より有名人。私の知らない方から
よくお声がかかります。「あの人誰?」と私。「町会の区長の◯◯さん」と
父ちゃん。
いろいろな所から頼られているのは嬉しい事です。
あと少し頑張ってボランティア活動続けていってもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事