夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

クリスマスローズの植え替え

2016年02月17日 | ガーデニング
先日、クリスマスローズがたくさん芽を出した
書きましたが、今日、植え替えました。
とりあえず、これだけ植え替えました。




こちらは3年前種をまいて芽を出し、大きくなった
クリスマスローズです。

何本かに花が付いています。

今回の苗も大きく育って欲しいです。
「こんなにたくさん株増やしてどうするの」と
言われますが、すでに友達の家の庭に貰われて
いった株がたくさんあります。欲しい方に
あげて喜ばれています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一銭五厘の切手 | トップ | パソコン勉強会 ワードの使い方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
株わけ (縄文人)
2016-02-18 07:06:24

  ・クリスマスローズ植え替え暖を待つ

子だくさんの株、暖かい春が待ちどうしいですね!!
返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2016-02-18 22:01:53
クリスマスローズは種を蒔いてもなかなか芽が出ません。
昨年のこぼれ種がたくさん出てました。自然に任せたほうが
よく発芽するのでしょう。3年後にどのような花が咲いてくれますやら
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事