夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

流行のダウンジャケットを買う

2012年03月02日 | 買い物
冬の衣類といえば昔はオーバーコート又は贅沢な高級ミンクのコートは憧れの
的だったのですが今は毛皮を着ている人は殆んどいない。
そのコート類に変わって、数年前から冬の街着ファッションとして浸透してきたのが
ダウンジャケットやダウンコート。今、街で見かける老若男女の半数以上がダウンを
着ている。これほどヒットした原因は何か?暖かさと軽さにある。と思うのです。

毛皮のコートやウールに比べたらその軽さは比べ物にならない。
私もオーロラ見物に言ったときユニクロで買い求めましたが暖かい、ただその頃の
ダウンジャケットはモコモコでした。今年のユニクロのダウンジャケットは
コンパクトで薄手のダウンが安く売り出されていて「この色いいかも」と思って
いたらパソコン仲間のMkさんに先を越された。残念!
冬物セールでどこでも売り出しをしているダウンですが良い物はそれなりに
高い。安いユニクロも良いが誰でも着ているとなると「チョッとね」となり、
ヤフオクに何か掘り出し物が無いかと検索。
見つけたのがこちらのダウンジャケット↓
      
オンワード樫山(iCB)のダウンジャケットです。
     
黒で衿から前立てにミンクでトリミング、3150円なり。37人で競り
勝ちました。暖かくてなかなかおしゃれな品物が届きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父ちゃんバイクを取りに行く | トップ | 雛祭りに寒餅を搗く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事