夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

父ちゃん「花いっぱい運動」のお手伝い

2011年12月10日 | 行事
今日はお天気も良く父ちゃんは朝から「花いっぱい運動」のお手伝いに
出かけた。今回は葉ボタンとパンジーの植え付け。幼稚園、小学校回りに
植え付けます。朝からたくさんのボランティアのおじさんおばさんが来て
手伝ってくれました。
 
休日なのに小学校の教頭先生も手伝ってくれました。
 
皆さんのおかげできれいに植え付けられました。
 
いつも元気な「花・屋さんチーム」の皆さん。

お天気も良くて作業無事終了。ご苦労様でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「招かれざる客」を見る | トップ | 月食を観る »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いものですねρ( ・・、) (ミュウ)
2011-12-10 20:24:56
恒例ですネ !!もう1年たったのですか。。 大ちゃんの絵は、今年も感動的でした。
☆習志野市天津神社の情報ありがとうございました。去年神社のそばで、あけびの実を拾い鉢植えにしました。今いい感じに育っています。カニクサというツル性のシダもキレイでした。都会育ちには貴重です
☆ブログ楽しく拝見してます。
返信する
Unknown (ミュウ2)
2011-12-10 20:27:21
ミュウ ×
ミュウ2 〇 です。ゴメンナサイ
返信する
ミュウ2さんへ (shizukata)
2011-12-11 20:49:54
はい、この「花いっぱい運動」は恒例です。花を植えることは
じいさんばあさんの楽しみでもあります。
皆さん楽しそうに花を植えています。私は写真を写すだけ。

天津神社にいらしたのですか。収穫があってよかったですね。
シイの実はたくさん落ちて掻き集められ山になっていました。
実の落ちる頃、拾いに行ってみてください
返信する

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事