夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

ジョアンナ・シムカスという女優さんは・・・

2014年01月23日 | 映画 TV
先日BSシネマで久々に「冒険者」を視た。
アラン・ドロン、リノ・バンチェラ、ジョアンナ・シムカスが出演していた

男2人、女1人が繰り広げるプラトニックな冒険物語。

出演者のアラン・ドロンは50年前は美男子で売れました。
リノ・バンチェラもたくさんの映画に出てましたが既に亡くなっている。
ジョアンナ・シムカスは?と調べたら

 1976年1月にシドニー・ポワチエと正式に結婚した。
 現在はインテリアデザイナーであるという。 ポワチエは、
 ナイトに叙せられたので、彼女は「レディ・ポワチエ」と
 呼ばれることになった。二人の間には娘が二人おり、
  そのうちのシドニー・ターミア・ポワチエは女優となった。

とネットに出ていた。ジョアンナ・シムカスがシドニー・ポアチエの
奥さんとは知りませんでした。こんな映画を思い出した。
シドニー・ポアチエ、ジョアンナ・シムカス今でもおしどり夫婦だそうです・

何度も同じ映画を視ると筋は分かっているので他の場面に目がいく。
舞台はパリ。パリの日本料理店が出て来て和服の女性が接待している。
あの頃(1960年代)からフランスでも和食は人気があった?

映画はハッピーエンドにはなりませんでしたがエンディングシーンに
出て来たこの要塞↓を調べてみたら

フランスはラ・ロシェルという海岸沿いの街の沖合にあるボイヤール要塞。
1801年にナポレオンが建設を命じたとの事で、今はフランスのTV曲が所有。
Google Earthで「Fort Boyard」で検索すると見つける事が出来ます。

それにしても口笛で流れる「レティシアのテーマ」なかなかいい。
歩いていて口笛吹きたくなる曲です。映画を視てみたい方はこちらで視られます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛すね肉のシチュー | トップ | イオンモールで買ったもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 TV」カテゴリの最新記事