夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

マラソン大会に向けて練習する大ちゃん

2011年11月15日 | 家族
今月28日に大ちゃんの小学校のマラソン大会がある。去年は頑張って
2位になった大ちゃん。10月から夕方練習に励んでいます。
その練習に付き添ってみました。
ストレッチ運動をして         ヘッドライトをつけていざ出発
 
中央公園橋を渡り駅に向かいます。

駅前踏切を通りマラソン道路を走る。警察署手前の跨線橋を渡り住宅街を走る。

夜道を約4km頑張って走りました。毎日続けている大ちゃんです。
「去年は足の速い子が休んだので二位になれたけど、今年は上位入賞難しいな
でも3位くらいにはなりたい」と大ちゃん。「そっか~、でもこうして毎日走り
込んでいるんだから上位入賞しなくても『頑張り賞』あげられるよ」と言った。
続けることが大事なのです。頑張れ大ちゃん。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年をとったアンドレ・プレヴィン | トップ | 伯母さんの家に行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備 (縄文人)
2011-11-16 06:56:28

  備えあれば憂いなし、きっと期待とおりの着順が舞っていることでしょう。
目指すぞ1位

  ☆ 頑張ると 夜道に消える 孫の顔
返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2011-11-16 20:38:12
足の速いのは生まれつき備わった人もいますが、その他は努力するしか
ありません。上位入賞するにはなかなか大変でしょうが入賞できなくても
頑張った努力は褒めてあげたいです。

☆頑張れと 後ろ姿に 声掛ける
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事