夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

3月 篆刻(てんこく)の課題を刻す 

2017年03月18日 | 篆刻
遊びやらサークルに忙しく、明日は
篆刻「石門印会」の勉強会。
月例競刻のデザインはできていたものの
未だ作品に仕上げていない。
今日、午前中に仕上げました。
課題は「万緑」八分印(やく2、5cm)
青田石に刻した朱文。
「万」は画数が少ないので簡単と思って
篆刻辞書で調べたら。こんなに入り組んでいる。
「あらら〜」と成りましたが、仕方がない。

どうにか出来上がりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京プチ散歩 原宿を歩く | トップ | 3月の篆刻(てんこく)勉強... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
≪手先が器用で、何でもこなす!≫ (縄文人)
2017-03-19 08:32:01

  * 篆刻の
       指先の技
           印字かな
 
なんでもバッチリこなす器用なshizukataさん
次はどの分野であろうか?
返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2017-03-20 20:53:52
10年来篆刻を習っていて思うように上手くなりません。
おまけに右手人差し指が使えないので、苦労します。
奥が深い篆刻呑気に続けてこられました。
これからもぼちぼち続けていきます。
返信する

コメントを投稿

篆刻」カテゴリの最新記事