夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

桜の葉っぱを食べるカナブン

2015年08月03日 | 鳥 猫 魚 生きもの
庭の桜(フジザクラ)の木の葉っぱが何やら虫食いの
ようになってきている。この暑さで枯れてきたのか?
それとも毛虫?と思ってよくよく見てみたら

なんと、カナブンが葉っぱにたくさん群がっていた。

他にもたくさんいる。ゲゲゲと思い、散水用のホースで
カナブンを跳ね飛ばした。こんなにたくさんのカナブンでは
桜の葉っぱも丸坊主になります。まあ毛虫でなくて良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町会の盆踊り | トップ | 畑の草取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥 猫 魚 生きもの」カテゴリの最新記事