むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

梅雨らしい空に・・・・

2017-06-18 20:21:42 | 工場長の独り言

日曜日・・・

所沢は曇天模様・・・・ 久しぶりに梅雨空が戻ってきたようです。 日中は日差しが無いので 気温も上がらず過ごし易い感じ・・・・ 昼寝をしていたら うっかり風邪を引きそうな陽気でした。 その曇天も16時を過ぎた頃からポツポツと雨が落ちてきて あっという間に本降りに変わりましたが まあ草木にとっては恵みの雨という事なんでしょう・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう・・・・

自宅前のスーパーが今月末から改修工事に入るという事で 明日から営業時間が変更になるとの事。 向こう1週間は夜9時までの営業で、24日から月末までは臨時休業するようです。 で・・・ 困ったのは我が家の食料事情。 前途のとおり来週一杯は 帰宅後の買出しが可能なので 夕食の準備には支障が無さそうだけど、月末までの臨時休業期間中は どのように過ごすのか・・・・?今のうちから考えておかないと。 この季節、冷蔵庫の中に たくさん買い置きをしておけば 何とか1週間は持ちそうだけど・・・。  今まで 自宅前という立地もあって その便利さに慣れていたので 一週間近い臨時休業は さぞかし不便に思うのでしょう。

他のお店に買出しに行くにしても 平日の帰宅後は そんな気分になれませんから・・・・(笑)。