むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

いよいよ3本目が到着か・・・・。

2017-10-12 22:37:39 | 工場長の独り言

昨日 西武9000系の淘汰開始の話題を取り上げましたが その後 調べてみると40000系 40103Fの甲種輸送が今週末にある事を知りました。 昔は鉄道ダイヤ情報を年間購読していたので その手の情報もそこそこ知りえていましたが、歳を重ねるに従って撮影に出る事も少なくなってしまったので ダイヤ情報も御無沙汰していました・・・(笑)。 

そんな話は置いておいて 40103Fが到着して営業運転に投入されると 現在の池袋線に設定されている40000系の固定運用にも変化が生じるかもしれません。 まあ 未だ3本体制という小世帯では大きな変化という事は無いでしょうが、 副都心線直通の一般運用に入っても不思議では無いような気もします。 もっとも9000系の代替廃車といった事実を踏まえれば 順当に池袋線の優等運用というところでしょうか・・・?