むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

結局 放置が続くことに・・・・

2024-04-07 20:42:00 | 工場長の独り言

日曜日・・・・

朝からラジオを聴いていると 都心や千葉、茨城方面など 関東南岸では 本降りの雨のところもあった様子・・・・ 

昨夜の天気予報では この界隈でも 朝方 雨が降るとの事でしたが 実際のところ パラパラ程度の降雨で 路面を濡らすほどでは無かったのが幸いでした。

・・・・・・・・・・・・・・

そんな日曜日・・・・

自宅用の新しいPCの操作を確認してみましたが 古いPCと比べると 確かに快適になりました・・・(笑)。

今回 OSが Windows11 となった事から 古いPCで使っていた デジカメ画像編集用のソフト等が使えなくなってしまったのが辛いところ。ひとまず 新たなソフトは容易に入手出来たものの 実際の使用に関しては しばらく勉強?が必要となるでしょう・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・

この一か月あまり 休日のたびに 艦船プラモ工作ばかりしているので 本業?の鉄道モノのほうに手が廻らない・・・・。 KATO のキハ85系や TOMIX のDD51 500番台寒地型に1000番台九州仕様、さらには先日届いたばかりの TOMIX チキ5000等々、入線整備作業が滞ってきました。 

まあ この辺は ゴールデンウィークになったら着手すれば良いかな? と考えています。 

どうせゴールデンウィークは 何の予定も無いのですから・・・・(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・

と・・・・

鉄道モノのほうは 置いておいて・・・・

艦船プラモ工作のほうを進める事にしましたが・・・・

ウォーターラインシリーズのキットに付属している 共通の武装パーツの中に含まれる 艦載機(水上機)の組み立てに一苦労しています。

一昨日の夜から 零式三座水偵と 零式観測機を 各々4機ずつ 組んでいるけど 作業が全然進まない・・・(笑)。

面相筆で塗装した後、日の丸マークを入れたりしているところですが デカール貼付に時間を要しているのが原因みたい。

ともあれ 今日の作業も 何だかんだで数時間・・・・見た目的には 殆ど進捗が無かったような気がしないでもありません。

こちらも ゴールデンウィーク中の予定になってしまったりして・・・・。