むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

いよいよ寿命・・・かな?

2024-03-17 20:58:35 | 工場長の独り言

自宅で使用しているノートパソコン・・・・

半年前ぐらいから 冷却ファンの動作が悪化してきて 「そろそろ修理に出さないとダメかな?」と思っていたのですが 私の性格から 今に至るまで そのままの状態で使い続けている状況でした。 自宅のパソコンなので 毎日使用しているものの その用途はメールチェックにデジカメ画像の編集等々・・・・、一番頻度が高いのは 動画サイトの閲覧ですが それでも特に不自由無く使えていたのです。

しかし ここ数日の使用で 一気に状態が悪くなってきたみたい・・・・。ハードディスクが稼働する際、「ガッ・ガッ・・・・」と大きな音が聞こえてきたり 心なしか 動作のほうも遅くなってきた感じがするのです。

今のパソコンも 購入してから 早10年以上が経過しているし OSは Windows 7のままなので そろそろ更新しなければダメなのかな・・・・?

ハードディスクが逝く前に 何とかしなければ・・・・・。