むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

地域のお仕事 無事終了・・・・。

2024-05-12 19:59:26 | 工場長の独り言

日曜日・・・・

今日の所沢は曇天模様の一日となりました。

天気予報によると西から天気は下り坂・・・・

明日の東京地方は まとまった雨になるのだとか・・・・

警報級の大雨とも危惧されているようです。

ともあれ 今日の時点では 未だ雨は降っていないので 曇天とはいえ 穏やかな日曜日といったところでしょう。

・・・・・・・・・・・・・

そんな日曜日・・・・

午前中から 地元町内会の会費集金のため 近所を廻っていました。

片手に余る件数とはいうものの 休日に訪問するのは 正直 気が引けてしまいます。

実際のところ 訪問しても不在のところもあったり・・・・

結局 集金業務を終えたのは 19時過ぎの事でしたが 今日一日で完結出来たのは良かったです。

・・・・・・・・・・・・・

改めて・・・・

今日は母の日だったんですね。

今日一日 スーパーに買い物に出掛ける事も無かったので 巷の様子を窺うことが出来ませんでした。

私的には 平時同様、仏壇に線香を手向けるぐらいしか出来ませんでしたが これも歳を重ねるという事なのでしょうね。