むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

夕刻の狭山線で2539Fを確認・・・・

2024-05-14 20:58:17 | 工場長の独り言

火曜日・・・・

東京地方は朝から曇天模様の一日に・・・・。

晴天とは云えませんが 昨日より湿度が下がったせいか 日中は心地よく過ごす事が出来ました。

・・・・・・・・・・・・・・

夕刻の狭山線・・・・

西所沢駅のホームに居たのは 2539F・・・・

あれ・・・? という事は 今週末は甲種輸送があるのかしら?

下山口に到着すると もう一本は 近江カラーの251Fでした。

そういえば 前回 多摩川線から甲種回送されてきたのは 赤電カラーの253F・・・・

小手指基地に移動後は 僅かな期間 狭山線で運用に就いただけで武蔵丘に入場して久しいです。

その253Fですが 武蔵丘では 多摩川線のCBCT試験機器の搭載工事も実施される事でしょうから 出場後は そのまま甲種輸送される流れになりそうです。

・・・・・・・・・・・・・・

一連の車両の動きからすると 253Fは明日、明後日辺りに出場~試運転の後 小手指基地待機、そのまま週末の甲種輸送に繋がるのではないかと 勝手に妄想しています。