むさでん業務日誌帳(改)

むら@車掌の徒然模型日記・・・・(ちょっとだけ愚痴もあるよ!)

何だかんだで・・・・。

2008-06-20 00:23:11 | 工場長の独り言

会社の健康診断受診のため 午後から半蔵門に出掛けてきました。 何だかんだあって、血を採られて無事終了・・・・ 今日はこのまま直帰しよう! ということで 半蔵門からの帰り道・・・・急ぐ必要も無いので 今週、我がブログであれだけ叩いた副都心線に乗ってみることにしました・・・(笑)。

半蔵門線で渋谷に戻り、案内表示に従って副都心線ホームに向うと、あら意外・・・・半蔵門線のホームからだと乗り換えは非常に近い事を知りました・・・・・最も、JR線からの乗り換えは面倒そうではありますが・・・。

渋谷の副都心線ホームは 未だ新しさが漂っていました。 ちょうど、お目当ての西武線直通の急行が入線してきたのでこれに乗車・・・・夕方ラッシュ時にはまだ早いこともあり 車内は結構空いていました。

急行は渋谷を出ると 新宿3丁目、小竹向原、練馬・・・・の順に停まります・・・・が、途中駅での乗降客が少なかったのも意外?な事でした・・・・。そうこうしているうちに練馬に到着・・・・練馬から結構乗り込んできましたが、これは西武線内ではいつもの光景・・・・・このまま電車に揺られて居眠りをしてしまいましたが、気が付いてみれば西所沢に定時到着・・・・。

初乗りの感想としては、「意外に便利?」といった 自分でも意外な印象でした。定時運行が確保されるようであれば また利用してみようとは思いますが、今回は あくまでも平日データイムでの話・・・・・。

やはり朝夕のラッシュ時には 御気楽気分で乗り込むのはちょっと勇気がいりそう・・・・・。 やはり将来的にはかなりの混雑路線になると断定しました。 

明日からまた梅雨空になるとの予報が出ていましたが 雨の日の運行状況も良く見ておかないと・・・・。

平日、雨の朝ラッシュ時に定時運行が確立されれば この路線も 一応、一人前と判断するんですけどね!

これからが正念場だな・・・・昨日までの非難に代わり 副都心線にエールを送っておきます。

ホント 頼むから・・・・。