園芸大好きsakkoの記録

1937年生まれの奈良のおばあちゃんのブログです。

国保病院へ

2010-01-27 21:47:05 | Weblog
コロと早めの散歩。
まるで氷の塊

   

川の流れも・・・

   

昨夜の9時以降絶食・・・・
テーブルの上に大きな字で「絶食」と書いておいてある。
ついうっかり食べてしまうsakkoである


11時にエコーの予約。
ヒサッチ母さんの都合でちょっと早めに送ってもらった。
内科で血液採取してもらってから、16番窓口でエコーを待つ。
朝から居眠り・・・・・

エコーの結果は慢性肝炎ではあるが、以前より進んでいないとのことであった。
血液検査の結果もすべての数値が範囲内。

インフルエンザの予防注射のことを聞いてみたが
「出来ますよ」といとも簡単な答え。
向こうで申し込みをしてきてください・・・・。

だが・・・・と考えて、申し込まずに帰ってきた。
注射を受けておいたほうが良かったかな?


昼ご飯の後、温室の蘭の水遣り、暖かい日の日中にホースでジャーとやっている。

今日の花

メセンの天女の扇

   

多肉・黒法師

   

Mさんから頂いたラケナリア。蕾が上がってきた
どんな花がさくのだろう。

   

エアープランツのイオナンタが紅葉してきているが蕾は未だ

   

山野草の棚、すべて冬眠中??

   

昨日はコナミが定休日で、ご馳走を食べに行って、大きなケーキまで食べたので
今日は頑張らなくっちゃと3時ごろからコナミに。
ボディ・ジャムを受けて大汗かいて・・・・・。
体重は戻ったかな??。

夕方コロとちょっと遠くまで散歩
公園のサクラの向こうの夕焼けがきれいだった

   

こんなにきれいな夕焼けでお月様も出ているのに明日は雨の予報。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakkoさま (hana)
2010-01-27 23:00:40
こんにちは・・
病院へ行かれたのですか?
慢性肝炎(数値以内)とのことですが
やはり食事・など気を付けないといけませんか?
何時も身体に良い食生活をなさっていますよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
サボテンが綺麗に開花していますね
頂いたエア~プランツは花が咲きませんので少し水を吸わせ陽のあたる場所で面倒見ています
寒そうな葉でしたが明日は雨ですか?最後の画像桜の木をバックに綺麗ですね
桜の開花頃こんな道を歩いてみたいですよ。
サクラランが大きな鉢に植え替えて6本くらい植えましたが大きくなってきています。
日中陽の当たる窓辺にオ気一ヶ月に一回程
水肥料をやっています。花芽はもっと暖かくなる後でしょうね?
検査 お疲れさまでした (庭のzassou)
2010-01-27 23:30:22
エコーの結果も進んでいないし 血液検査も範囲以内 
良かったですね
いつも健康を気遣った生活をしていらっしゃるように
お見受けしています たまのデザートは 心の癒しですもの
運動もちゃんと いえ それ以上にしていらっしゃると思います

霜 すごいですね 植物がかわいそうですね

メセンの天女の扇 花弁が透き通ったようできれいですね
黒法師 って名前なんですね 知らなかったです
また 教えていただいちゃった 
 

きょう 少し遅い夕焼けを母と一緒に見ました
奈良の夕焼けと色が似ていましたって 当たり前なのかな?
Unknown (zenpeichan)
2010-01-28 09:02:04
雨になってしまいましたね。
朝の散歩は中止!家でゴロゴロ・・・
昨日の検査、ホッと一安心されたことと思いま
す。これからも元気いっぱいで遊べますね。
sakkoさんのお庭には私の知らないお花がいっぱ
いです。春が待ち遠しい草花に囲まれて、さて
今日はこの雨です、何をしましょうか。
私は映画に行ってくるかも・・・
こんにちは (けい)
2010-01-28 10:27:52
検査、お疲れ様でした。
きちんと体調管理されているsakkoさんを
見習わなくては。
私、ほんとうにいい加減です。

絶食の後の食事って、ことのほか味わい深いものがありません??
Unknown (ココ)
2010-01-28 12:21:59
エコー検査無事終了おめでとうございます!
絶食がなかなか難しいですもんね。つい日頃の癖でなんか飲んでしまったりしますもんね。
インフルエンザは今、新型もあまってるとかテレビのニュースで言ってますね。
私はいつものインフルエンザの予防注射は去年にしました。
でもね、新型は・・・まあー私にはなかなか順番も回ってこないし、また、来年っというか、この秋に考えてみます。
Unknown (ひでちゃん)
2010-01-28 14:24:43
sakkoさんも写真は いつも関心します。
きれい!
景色も植物も...

検査お疲れ様でした。
心配ないとのこと とりあえず安心ですよね。
日ごろ運動されてるから かなり違うと思います。私も実感し 続けてます。
検査 (リコ)
2010-01-28 19:17:43
sakkoさんこんばんは
やはり 奈良は寒そうです。
エコー検査をされたのですね。
数値が範囲内は、ほんとに良かったです。
結果が出るまでは心配しますよね。

サボテンのお花も可愛いお花が咲きましたね。
黒法師 私も前に大きくなったことがあります。
ひどい寒さで駄目にしてしまったんですけど。。。
エアープランツ今頃蕾がでるのですね。私もみてみます。

いつもコナミ行かれて頑張られてますね。
夕焼けも綺麗に撮れてます。
夕焼け空がきれいですね。 (ねねまぁにゃ)
2010-01-28 19:17:49
こんばんは
イオナンタきれいに紅葉するのですね。
おかげさまで2個花が咲きましたが
緑のままです。
日照不足なのでしょうね。
温室の植物はいきいきしていますね。
普段の手入れが行き届いている
証拠ですね。
エコー検査終わってほっとしましたね。
インフルエンザ注射、
今期はやらずじまいでした。
もういいと思っています。
hanaさん (sakko)
2010-01-28 22:10:53
今のところ肝臓の数値は正常値内なのですが
c型肝炎ですので、2ヶ月に1度は検査に行っています。
ほとんど食べ物には気にしないで何でも食べていますが、
ひとり暮らし、つい好きな物に偏りますね
エアープランツは株が充実してきたら作と思います。
サクラランは伸びた蔓の先につぼみが付きますので、剪定はしないでください
この春には蕾がつくかもしれませんね

庭のzassouさん (sakko)
2010-01-28 22:17:16
一病息災といいますね。
C型肝炎とわかってからきちんと血液検査や
診察を受けています。
C型肝炎でなかったら、たぶんお医者さんと
無縁だったと思います。
こうして検査できるのもC型肝炎のお陰だと
思います。
我が家は地域の端っこ、その裏の畑ですので
もう、田んぼの中ですから
すごく冷えるのですよ。すごい霜です。
空気が澄んでいるので冬の夕焼けもきれいですね。
zassouさんもこの同じ夕焼けを見ておられたのですね。

コメントを投稿