今が旬?

今日、いつも覗く花屋さんで百合を買いました。茎がとても太くて、花も大きく、蕾もたくさんついていたので、お値段もかなりするのかと思ったら、とても、お値打ちだったから、ちょっとびっくりでしたが、今が百合の花が咲く時期なので、お値段も手頃とのことでした。カサブランカ 程は香りませんが、ちょうど、店先で咲き始めたカラーと一緒に活けたら綺麗だったのでアップしました。

今日は久しぶりに朝から青空が見えから、たくさんお洗濯しました。ゴミ出しに公園の収拾場までゴミを持って行ったのですが、公園の角に植えてある、クチナシがとてもいい香りをさせていました。梅雨のジメジメした空気を心地いいものにしてくれました。

明日は店長は大阪、私は東京で展示会です。いつもは、9月から展示会が多くなるのですが、今年は少し早めのものもあり、展示会は秋でも、早期受注を開始するメーカーもありで、例年に比べると少し速く各メーカーの展示会があるかもしれません。しかし、東京日帰りはちょっとつらいかも…。今日は少し早めに寝ることにします。おやすみなさい!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 名前は? ちょっと疲れ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。