更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

平穏無事が一番

2017年12月07日 | 日記

 久しぶりのロ-タリ-、朝例会。朝6:30、便乗の車を待っている間、西方向の中天にかかる月を撮ってみました。電線の下の雲にかかっているのですが、分かります。風のない穏やかな冬景色。朝食をとりながら、情報交換。皆さん自分の居場所なんですね。

 

 神谷町の銀杏並木、見事です。午後は所属する芝組仏教婦人会連盟の報恩講。突然、司会を頼まれる。咳が収まりきっていないので不安でしたが、何とか無事任務を果たし終えることが出来ました。会場は魚藍坂の宝徳寺。どこのお寺も、何時訪れても、掃除が行き届き、気持ちが清々しくなります。法話の演題は「殻の中の私のすくい」。温かいお話に、胸をうたれました。穏やかに過ごしたいものです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 84歳 旗 照夫デイナ-ショウ | トップ | 未だまだ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事