更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

池田理代子さんが観光親善大使に

2013年12月12日 | お知らせ

レジョン・ド・ヌール勲章授賞式



もう数年前になりますが、
レジョン・ド・ヌール勲章が、フランス政府から理代子さんに授与されました。
永年にわたる理代子さんの劇画界での活躍と、
日仏交流の功績が実を結んでのことです。

その授賞式に私も参列して、御祝いをしたのを覚えています。

このように日仏友好の一助を担っている池田理代子さんですが、
この度はまた、2014年度の、
『フランス政府の観光親善大使』をお務めになる事になりました。

池田理代子さんには、何かと多忙な日々がめぐってくることでしょうが、
名誉あるお役目を無事に果たされますよう、応援したいと思います。
唐辛子の会の活動にも益々力が入りますね。

今年最後のお知らせが、このような嬉しい記事で、
本当によかったとほっとしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年の暮れ

2013年12月11日 | お知らせ


有楽町から丸の内に向かう光の並木です。



そして丸の内の東京駅と、KITTEビルのクリスマスツリーです。

クリスマスが近づくと、ああ今年ももう終わりと様々な思いが去来します。

今年は私にとってとてもハードな一年でした。
嬉しいこともあり、悲しいこともありでしたが。
体力的にも、精神的にも、我ながらよく持ちこたえたと思います。
特に先月、長年の仕事上なくてはならない大切な人を見送ったことが、
特に辛い出来事でした。

まだ悲しみの癒えない毎日です。
街のイルミネーションが美しくあればあるほど、
今年も見せてあげたかったと。

来年に向けもう動き出している日々がありますが、
心は静かに過ごしたい今年の年末です。

もしかしたら、「良いお年を」になるかもしれませんね。

まだまだ良いお知らせが、お届けできるとよいのですが。

一年間ありがとうございました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加